麺や 維新@横浜 | Ramen Story Of L.I

麺や 維新@横浜

約2ヶ月ぶりの「麺や 維新」 に再訪問しました。

(前回訪問時の記事は↑の麺や 維新をクリック!)

 

Ramen Story Of L.I


塩狙いで来たが、期間限定の味噌らぁ麺が訪問時ありましたのでそれを食べてみることに。

 

Ramen Story Of L.I


注文したのは「味噌らぁ麺」\850

 

Ramen Story Of L.I


スープは鶏メインの動物系に白味噌仕立ての味噌。一言で言ってしまえば、濃厚味噌ではなく維新らしくバランスが絶妙なあっさりした味わい。

ほんのりと甘味が残るコクのある味噌も良く、マー油によるニンニク風味は主張控えめでほんのりと効いてくる。

マー油が入るが、維新らしい味噌とう表現がピッタシな味噌ね。

 

Ramen Story Of L.I


麺は自家製の中太縮れ。麺は縮れが付いた麺を合わせてきており、ぼこぼこした麺肌にもっちりした食感

こういう麺も作りメニューによって使い分けるなど、もう自家製麺を存分にエンジョイしてますね☆

 

Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・メンマ・もやし・青ネギ・糸唐辛子。

チャーシューは通常のとは異なるもので、ハムみたいな旨味と歯ごたえもある。

 

Ramen Story Of L.I


なかなかの味噌でした!次は塩を食べますよ~。

 

パソコン麺や 維新ブログ