さっぽろ香純 立川店@立川(9月2日で移転のため閉店) | Ramen Story Of L.I

さっぽろ香純 立川店@立川(9月2日で移転のため閉店)

移転はないだろうと思っていた店が移転しちゃうとビックリしちゃうよね∑(-x-;)

9月2日で閉店し、そのまさかの移転してしまった「さっぽろ香純 立川店」に訪問しました。

 

Ramen Story Of L.I


今回ご紹介するさっぽろ 香純 立川店は自分がアップするのが遅くなりすでに9月9日「さっぽろ香純 池袋店」として池袋に移転オープンしてしまっているので立川にはありません。

ざっと紹介すると、元々ラーメンスクエアにあった「さっぽろ純連」 がラースクを卒業して、路面店を同じ立川にて「さっぽろ純連 立川店」としてオープン。

その純連 立川店が、今年2月2日恵比寿に移転し「さっぽろ純連 恵比寿店」 として移転オープン。

その純連 立川店の跡地に、純連の系列店さっぽろ香純 立川店を今年2月3日オープンしたということになるが、もう池袋に移転している(°д°;)

 

Ramen Story Of L.I


なのですでに移転してしまってる店や閉店してる店を詳しく書いても意味ないので、写真メインでどうぞ~。

ちなみに香純は焦がしをウリにしたお店となる。

 

Ramen Story Of L.I


メニュー。これは池袋とほぼ同じ構成じゃないかな?

 

Ramen Story Of L.I

 

Ramen Story Of L.I

 

Ramen Story Of L.I


卓上。

 

Ramen Story Of L.I


注文したのは「焦がし味噌」\750

 

Ramen Story Of L.I


調理工程は純すみ系とほぼ同じように見えたが、焦がし風味がふわっときますね。ビジュアルも純連とは異なるね。

スープは表面にラードの層が覆っていて、基本は純連と同じね(^^ゞにんにく・生姜などが濃厚味噌スープの中に溶け込み、焦がし風味がそこに加わるので風味が良いです。

パンチもしっかりあるけど、ややオイリー加減が控えめで比較的食べやすいかな。

 

Ramen Story Of L.I


麺は札幌定番の縮れ。

 

Ramen Story Of L.I


具は炙りバラロールチャーシューがど~んとのっている。大きくて食べごたえもあって香ばしいです~♪

 

Ramen Story Of L.I


池袋では醤油か塩を食べに訪問したい。

そしてお店がもう存在しない記事が少し続きますあせる

 

Ramen Story Of L.I


パソコンさっぽろ 純連HP