無鉄砲 無心@大つけ麺博2012(浜松町/大門) | Ramen Story Of L.I

無鉄砲 無心@大つけ麺博2012(浜松町/大門)

大つけ麺博2012第三陣、2軒目に選んだのはこちらもつけ博常連というか、首都圏ラーメンイベントの常連「無鉄砲 無心」にしました。


Ramen Story Of L.I


豚骨馬鹿の「無鉄砲」 グループが今年もつけ博にやってきた!


Ramen Story Of L.I


奈良県にある無鉄砲グループ初のつけ麺専門店として産声を上げた無鉄砲 無心として参戦です。


Ramen Story Of L.I


無心も17~18人の並びとイベント慣れしていて提供がスムーズ。そして今年も幟が1番多くていざ出陣(;´▽`A``

厨房ブースには、代表の赤迫さんが入り調理されていました。


Ramen Story Of L.I


無鉄砲 無心が提供するつけ麺は、豚骨つけ麺。


Ramen Story Of L.I


トッピングは全部のせ(炭火炙り焼チャーシュー2枚・半熟味玉・のり3枚 数量限定)300円・炭火炙り焼チャーシュー2枚(数量限定)200円・半熟味玉100円。


Ramen Story Of L.I


スープ割りはチャーシュー・ねぎ付きで提供。


Ramen Story Of L.I


「豚骨つけ麺」\800


Ramen Story Of L.I


つけ汁はさすが豚骨馬鹿(^^ゞ豚骨の髄までとことん搾り取った超高濃度ドロドロド・豚骨スープは臭みがなく、もうウマいというより凄い!とにかくこの豚骨凄いと唸ってしまう!

ただ例年よりもビターで脂分も溶け込み、より重厚感があったな~☆

下の方から柚子も出てきて、一時の清涼感を与えてくれる。


Ramen Story Of L.I


麺は自家製の極太ストレート。石臼挽き粉という小麦を使用し風味も良く、コシが強めの食感がどっぷりと麺を持ち上げる。


Ramen Story Of L.I


具はチャーシュー・メンマ・海苔・刻みねぎ。

チャーシューは厚みがあって肉の旨味が詰まりそれだけで十分美味だけど、味付けはやや濃いめになってた。


Ramen Story Of L.I


最後にスープで割りをお願いすると、薄い豚骨スープで割ってくれて濃度が落ち着き飲みやすくなります。


Ramen Story Of L.I


超濃厚ド豚骨はやはり最大級のインパクトだった☆未食の方はヘヴィーな1杯だが、このつけ麺は食べてみてほしいね。

NEXT is TUKEMEN。


Ramen Story Of L.I

パソコン大つけ麺博2012公式HP