つけ麺 無極@野方 | Ramen Story Of L.I

つけ麺 無極@野方

約9ヶ月ぶりの「つけ麺 無極」 に再訪問しました。(前回訪問時の記事は↑のつけ麺専門店 無極をクリック!)


Ramen Story Of L.I


ん~またまた久しぶりとなってしまった無極で、3月から気になる新メニューが始まった!そのメニューは、奈良にある同じく無鉄砲グループのつけ麺専門店「つけ麺 無心」でも登場している味噌豚骨つけ麺!


Ramen Story Of L.I


この豚骨味噌つけ麺は中野区商店街連合会青年部が今年3月2日~4日の3日間主催した「つけ麺味めぐり」 という企画で無極が提供したつけ麺だったそう。その流れからなのか、味噌豚骨つけ麺がレギュラーメニューになっています。

無鉄砲グループ自体味噌を出すのは珍しいが、過去に1度だけ限定で味噌豚骨つけ麺を提供したことがあるみたい。それは是非とも食べたく行ったわよん~。

店内に入ると店長の橋谷さんが調理されており「お久しぶりですね!」と言われた(゚Ω゚;)さすがに久しぶりだし覚えてね~だろと思っていたが、余裕の表情で「覚えてますよ!」だとさ♪

メニューはこんな感じ。


Ramen Story Of L.I


メニューに変わりはなさそうで、通常の麺とは異なる細つけ麺が前回来た時からありましたので新メニューは味噌豚骨つけ麺くらいかな。

注文したのは「味噌豚骨つけ麺中」¥850+「しめ雑炊」¥100


Ramen Story Of L.I


オォ~つけ汁の色はまさに味噌色ヽ(゚◇゚ )ノぎっしり満タンに入っています。

つけ汁はいつもの無極の豚骨つけ麺に味噌ダレが合わさった超濃厚味噌ド豚骨。

いやぁ~ウメ~!(≧▽≦)

味噌になってもやっぱウマいわ☆まず改めてこのド豚骨スープを味わうとハンパない濃度がガッツリと押し寄せ、コクがしっかりとあるほんのり甘めの味噌ダレも結構な加減でビシッと効いています。

だがそれでも豚骨濃度の方がずば抜けて存在感があり、この天下無敵の濃厚豚骨がメインとなるね。

食べてる途中に「濃くないですか?」と聞いてくれたが十分濃いですよ(;^_^A薄めるのはもったいないのでそのまま食べ進めましたよ!それにしてもこの味噌豚骨ウマいぞ☆


Ramen Story Of L.I


麺も変わらず弾力ともちっとした食感も風味も良いし、麺も素晴らしく美味しい☆


Ramen Story Of L.I


具の炙りチャーシューもマジ絶品♪


Ramen Story Of L.I


もうこの日は久しぶりにしめ雑炊も頼んで。


Ramen Story Of L.I


つけ汁にIN THE...あ~もう最高ね♪スープ割りで〆るのもいいが、これは雑炊で楽しんだ方がいいよん。


Ramen Story Of L.I


参ったな、味噌でここまで美味しいとは正直予想しておらず今後デフォと迷うかもわからんない(><;)

食後いつものように外でお話しましたが、無心でもこの味噌豚骨つけ麺は好評なようです。そして無極の営業時間が延びたとかそうじゃないとかよく分からなかったが、売切れ次第終了とのことで22時30分~50分とかまでは営業してることが多いそう。はぁ~美味しかった(^~^)また来なきゃ。


Ramen Story Of L.I

パソコン無鉄砲HP