無鉄砲 中野店@沼袋 | Ramen Story Of L.I

無鉄砲 中野店@沼袋

8月10日満を持して野方にオープンした無鉄砲グループの「つけ麺専門店 無極」 その興奮冷めやまぬ中、とうとう関西の雄「無鉄砲」が8月14日江古田に「無鉄砲 中野店」をオープンしこれで本格的都内進出を果たした!


たっちゃんのラーメンストーリー


夢じゃない!!これは現実なんだチョキチョキまさか無鉄砲が東京で食べれる日が来るなんてクラッカーこの時代に生まれてきてよかった~音譜(それ位凄い事・嬉しい事)


たっちゃんのラーメンストーリー


無鉄砲の事は「無極」の記事でたっぷり書いたので詳しくない方はそちらを参照ね。

私は4年前、大阪で「無鉄砲 大阪店」を食べた事があるけど、その時はあまり気にせず普通に食べたんだけどとにかく濃厚で骨太な豚骨ラーメンだったと言うのは覚えているよビックリマークその味が都内で食べれるなんてもう最高ね☆

お店の場所は新青梅街道沿いにあり沼袋駅が最寄。ちなみに無極からも歩いて行ける距離なので連食するには(きつそ~あせる)もってこいの場所だ(・Θ・;)


たっちゃんのラーメンストーリー


開店3日目に訪問し、開店30分前着で前2ニコニコ初日や2日目はハンパなく並んだらしいがもう落ちついたのかな!?何ていたら結局開店と同時に君達は何処から表れたんだ!?と沢山客が押しよせ、私が入店の時外待ち10人位は余裕で出来ていたと思う。

店内は厨房前にL字型カウンター11席と、壁に向かったカウンター7席と合わせて18席あり、このキャパならそこまで何時間も並ぶ事はないと思われる。ちなみに最初の方の入店者には「壁側の方が涼しいですがどちらの席に座られますか?」と聞かれ選ばしてくれました♪厨房側の席は確かにスタッフの熱気も混じり暑そうだわ(^_^;)

そして赤迫店主居ますね~!麺の湯きりは他の方がしていたが、スープは赤迫氏が担当しておられました。

そしてこの日はちょいピリピリとした空気(・・;)「声出せよ!声出していけよ!」・「お冷のポット空とはどういう事だ!」とホールの男性に厳しく指導されていましたわ!本当に店全体を良く見ているしお客様の事をしっかりと考えている証ね☆

メニューはこんな感じさげ


たっちゃんのラーメンストーリー


開店日にあった魚正油ラーメンは一時休止し、現在は豚骨一本のメニュー。う~ん両方食べるつもりでいたがしょうがないショック!

まぁ並んでる時に奥様からちゃんと「魚正油ラーメンは当分ありませんので申し訳ございません」と列の最後まで深々と頭を下げていましたよm(_ _ )m無鉄砲のサービスは一級品ですな☆

麺の大盛と替玉・替玉(ほぐしチャーシューつき)の3種類も麺の増量が用意されています。とんこつは替玉の方がいいような気もしますが、この味わいだと麺大盛にしてもバランスは崩れないだろうしどちらでもいいかもねにひひ

後は好みも対応してくれて、麺のかたさ・スープのこってりさ・ネギの量のお好みを聞かれますので自分の好みを言おうビックリマークだが初訪の場合はおとなしく普通の方がいいかと。


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「とんこつラーメン」¥750


たっちゃんのラーメンストーリー


好みは全部普通で頼みました。スープを飲んでみるとウヒャ~(ノ゚ο゚)ノ超スーパードロドロ豚骨ですんきゃ~この濃度・粘度はヤバイ!豚骨の髄の味も十分すぎる程感じ、豚骨の何もかもがすべて搾り出され溶かし込ませた超ド豚骨スープ。もちろん豚骨のクセや臭はが皆無で油っぽさも感じず、これが信じられない事に豚と水のみを使用し羽釜でグラグラ炊き作っちゃうんだからたまったもんじゃない!!信じられます?豚と水だけでこのスープが出来ちゃうんですよ(゚Ω゚;)

麺は他の無鉄砲同様宮崎から取り寄せてる中細縮れで、無極や奈良の「無心」は自家製だが、無鉄砲は自家製ではないらしい。

ボソボソとした食感だがコシはあり噛んだ時のプツンと切れる感じも良く、ドロドロスープが縮れだしまあ麺に絡むこと得意げこの麺ならかためでも柔らかめでもどちらもいいかも知れない。


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー2枚・メンマ・海苔・青ネギで、チャーシューは薄くスライスしたものだが肉の旨味があり普通に美味しい。青ネギはいい箸休め的な存在になりこれは多めで頼んだ方がいいな~。

卓上には激辛高菜やニンニク醤油など豊富に揃い、ニンニク醤油入れてみるとすんげ~合う☆これは後半や替玉をしたらたっぷり入れてまた違う味わいにして食べたい♪

いや~これだけ超ドロドロのド豚骨でもくどさもないし、何より旨いと感じてしまうんだからもう大満足です(^_^)v

この味が都内で食べれるようになったのはマジ超嬉しいね☆17時台は比較的空いてるっぽいので皆も食べて「う~わ~ドロッドロビックリマーク」と言っちゃいましょう笑う

次はこってり・かため・ネギ多めで食べたいウィンク魚正油ラーメンも復活したら食べないとあっかんべー


たっちゃんのラーメンストーリー


ラーメン無鉄砲 中野店

ポスト東京都中野区江古田4-5-1

電話03-5380-6886

時計17時~22時(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ月曜定休日(祝日でも休み)

パソコン無鉄砲HP