らーめん 辰屋@松陰神社前 | Ramen Story Of L.I

らーめん 辰屋@松陰神社前

私の中の二郎系(直系・インスパイア・亜流すべて含む)でベスト3に入る好きな店「辰屋」 に今年初訪問です。

数年前までは年5回以上は行っていた店だが今は行きたくても他の店に行ったりしてリピート率が下がってしまっている汗

う~ん(-"-;A


たっちゃんのラーメンストーリー


20時半前に着き1席だけ空いていて盛況してるな。この20時半過ぎるとかなり空いてくるので狙い目な時間だが早仕舞いしちゃうので遅すぎて行くのも微妙なのよねぺけ

メニューはこんな感じさげ(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


前回食べた辰醤油カレー風味はまだホワイトボードに書かれていたのであると思います。なお辛みそはありませんとも書かれていました!

注文したのは「辰醤油らーめん大盛」¥800(カラメ)


たっちゃんのラーメンストーリー

たっちゃんのラーメンストーリー


相変わらず野菜で豚や麺が見えない(^^ゞ辰醤油は野菜増し・ニンニク増しのメニューでもあるのでただ味玉半分とカツオ節が乗っかってるだけじゃないのよね。

味の方は二郎より若干脂の量を減らし食べやすくなっていながら決して軽い訳でもないしちゃんと満足感は得る事ができる☆カラメも今日はいい感じでスープに馴染んでいたし辰屋の味好きですわ~グッド!

麺は三河屋製麺の極太ストレートでゴワゴワした麺ではなくモッチリとした食感のもの。

かつてTVチャンピオンのお題で、ここの麺が1番太い店に選ばれたけど今はここより太い麺の店もあるよね(´・ω・`)けど好みな麺に変わりはないビックリマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


具の豚もとろける柔らかさで良かったですし刻み玉ネギも合うんだよね☆

私は二郎系ではここと鶴二位しか大盛にはしないが、食べやすいからか余裕でペロリと食っちゃいます!友人といつも足りないから辰屋は麺増しが出来るのか気になっているんだが...多分無理だろうから同じエリアの人気二郎系「らーめん陸」に行ったりもしちゃうにゃー2

美味しかった~(^∇^)また今年中に訪問しないとね!


たっちゃんのラーメンストーリー

パソコン辰屋HP