小麦と肉 桃の木@新宿御苑 | Ramen Story Of L.I

小麦と肉 桃の木@新宿御苑

開店当初に伺った「小麦と肉 桃の木」 に再訪問です。


たっちゃんのラーメンストーリー


去年暮れから雑誌やテレビなどにかなり登場していたので並びがあると思いアイドルタイムに今回行ったが店内満席で認知はしっかりされている模様。

ここの店は女性スタッフのみで運営されているのはもう有名だが女性客1人で来てる方も数人いました!この空間なら女性1人でも来れますし男性の方が逆に恥ずかしくなっちゃうかも絵文字


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ↓(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


昆布醤油味に天日塩味のつけ麺レギュラーメニュー以外に、こってり醤油おろし添えが新たに加わり15食限定でつけ麺ブルガリアなるメニューもあったビックリマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「つけ麺 天日塩味」¥850(とろり玉子はクーポン)


たっちゃんのラーメンストーリー


前回醤油でめちゃ美味しかったので次は塩と決めていたニヤニヤ

つけ汁はやはりうどんに通じる和風仕立てのアッサリとしたもので、塩加減も強すぎずスープに良く馴染み、また柚子皮の清涼感がいいアクセントになっている(^ε^)♪いや~美味しいっ!

麺も平打ち縮れのみずみずしく、もっちりとしたうどんよりの麺でグイグイと食べれてしまう素晴らしい出来☆とろり玉子を麺に絡ませて食べるのがオススメと言われ絡めて食べてみるとまろやかさが加わりまた違う感じでつけ麺が楽しめます。


たっちゃんのラーメンストーリー


具も油揚げに豚肉スライスが入りスープを吸った油揚げに豚肉がめちゃくちゃ美味いラブラブ!具がもし増量出来たらデフォで量たっぷり入ってるけどさらに入れたいな~それ位激美味ねよかったぁ^^

最後は蕎麦湯割でトロリとしたスープにしフィニッシュ!


たっちゃんのラーメンストーリー


文句無しに大満足の1杯でしたわ(≧▽≦)武蔵野うどんのような浸けて食べるアッサリつけ麺だが物足りなさなど全くないし、いまつけ麺でオススメは?と聞かれたらここと答えるかもしれません。

地元に合ったらかなり通いたいな~☆また次は醤油の方を食べに来ようほのぼの


たっちゃんのラーメンストーリー


パソコンせたが屋HP