小麦と肉 桃の木@新宿御苑前 | Ramen Story Of L.I

小麦と肉 桃の木@新宿御苑前

10月19日にオープンしたこちら新店はあのせたが屋 グループのお店です。直営店としては11店舗目になり場所もひるがお新宿店があった場所です。内装など全く中は変わってなかったですパー

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311412000.jpg


毎回せたが屋の新店はコンセプトが違い今回はどういう味でくるのかと思ったらつけ麺専門店で味は今の流行ど真ん中の濃厚系とは真逆のあっさりした味らしく前島さんらしいと言うか逆の事しそうだもんね~はは


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311411000.jpg


さらに何とこちらの店!!すべて女性スタッフだけで営業しており店主さんも女性なの恋の矢制服もカワイイ感じのラブミニスカートのように見える足全開のでオジサンにはたまらない店だ笑(私はオジサンでは全然ない年齢だよニヒヒ

メニューはこんな感じRollingStones(クリックで拡大します)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311412001.jpg


ラインナップはつけ麺の醤油・塩のみで後はご飯物やトッピングだけの構成ホント

注文したのは「つけ麺昆布醤油味」¥850+「豚テール丼」¥250

たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311420001.jpg


ん?何か見た目うどんっぽくない?と思われた方もいるかと思いますが一応つけ麺です(^▽^;)しかしつけうどんで名が知れてる武蔵野うどんをインスパイアしたつけ麺を作りたかったらしく、味はここの売りでもある豚テール+煮干しをダシに使い油分を少なくサラッとした口当たりの醤油スープで甘味も感じ肉うどん系にありそうなツユだねihihi

麺はカネジンの極太ピロピロ縮れ平打ち麺でかなりのモチモチ感がありこういうつけ汁には抜群に合いますビックリマーク美味しいうまどちらかと言うと中華麺より麺もうどんよりかなぴーす

具には豚バラ肉・油揚げ・千切り長ネギ。豚肉は大量に入って尚且つ柔らかくウメ~ネギと油揚げもいいアクセントになってますニコニコ

豚テール丼はトロトロになった豚テールがたっぷり乗りこちらも脂分は控えめながらボリュームもありこれで250円は安すぎるよ*文句なしにペロリと食べてしまった(^∇^)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311420000.jpg

スープ割りは無く蕎麦湯割りがサービスでありまして音譜


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311417001.jpg


蕎麦湯が醤油スープにトロミを加え最後まで楽しめました風


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311431000.jpg


麺は300gデフォであるがこの味ならさっぱりしてるし女性でも美味しくペロリと食べれるはず笑顔女性スタッフならではのサービスとも言える紙エプロン・ヘアゴム・ひざかけに何とシミ抜きクリーナーまであるので安心して女性も入れる店ですよ('-^*)/最近の濃厚系に食べ飽きてる人はかなりオススメのさっぱりつけ麺なので行ってみてほしいねイェーイ私はかなり気にいりましたし(女性に?味に?どっちだよあせる)好きな味でしたねまじ塩も是非食べにこなくちゃな~むきゃーー


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910311417000.jpg


ポスト東京都新宿区新宿1-32-4

電話03-3341-0366

時計11時~120食売り切れまで(16時頃)

ぐぅぐぅ日曜定休日