つけ麺・中華 もぐら@四谷三丁目 | Ramen Story Of L.I

つけ麺・中華 もぐら@四谷三丁目

2月3日にオープンした新店。すでに都内にも支店がある新潟の「昔食堂なおじ」の店主佐藤直人氏が新たに立ち上げたブランドで、都内では「濃厚中華そば・つけ麺なおじ」「麺匠 克味」 に続く3店舗目のお店になります。


たっちゃんのラーメンストーリー


場所は四谷三丁目駅から程近い場所にあるが、何じゃこの店の狭さはΣ(~∀~||;)元々前も「温州軒」と言う名が知れたラーメン屋だったようだがこの狭さには久しぶりに驚いたよ汗

カウンター5席しかなく誰か食べてたら食券買って外に一旦出て入らなければ座れず、厨房内も3歩位しか歩けない狭さで店主もこりゃ大変そうだわあせる

メニューはこんな感じダウン(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


中華そば・塩ラーメン・つけ麺のみの構成で後は特製や大盛りだけとシンプルだがこの厨房ならこれでも頑張ってるほうじゃないかな!

注文したのは「中華そば」¥700


たっちゃんのラーメンストーリー


ん?あれれ?ここの名物でもあるメタリックシルバーの器じゃない!!レンゲとコップはそうだけど、どうやら特製と大盛りにしないとその丼は使わないみたいなんです最悪!何かデフォだと使えない理由があるんでしょうかね?

スープは鶏ベースでウルメ煮干しなどを数種類使った魚介の味わいに、醤油ダレはたまり醤油を使いコクと旨味がしっかりと舌に感じる事ができ魚介の風味にタレもバランス良く効いています☆また油も多めに入りこってり感を見事に演出し淡麗系のスープを想像していたんだが完全に裏をかかれました(☆。☆)


たっちゃんのラーメンストーリー


麺は自家製の中細ストレートでスルスルとした喉越しの良さが心地よい麺で結構好み☆


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシュー・メンマ・ネギと至ってシンプルだが、なおじ系定番の一口サイズの四角いメンマはここでも健在でした!

後挽き肉が丼の下の方から徐々に出てきて挽き肉の旨味もいいアクセントになってますあげあげ

トータル的に見ると新鮮味がある味わいではなかったがまた食べたいと思う味だったねグッド!

しっかり個々のパーツが生きているそんなラーメンでした(・∀・)

勢いは衰えず何と新橋に4号店もオープンしていますナオ


たっちゃんのラーメンストーリー


ポスト東京都新宿区荒木町8-3 プチ藤ビル

電話03-6457-8776

時計11時~15時・17時~21時頃(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ日曜定休日

パソコンなおじHP