支那そば てつや@荏原町 | Ramen Story Of L.I

支那そば てつや@荏原町

3月2日にオープンした新店です。最寄り駅は今何故か新店が立て続けにオープンしている荏原町駅からすぐの処にあります。


たっちゃんのラーメンストーリー


店主は目黒の名店「かづ屋」 出身で9年間修行しこの度独立した。かづ屋出身と言う事は「たんたん亭」系になりますね~!


たっちゃんのラーメンストーリー


店内はカフェのような作りで見た目から女性1人でも入れそうな雰囲気ですね☆こう言っては何だが店主の見た目からは想像つかない店だな(^▽^;)


たっちゃんのラーメンストーリー


メニューはこんな感じ↓↓(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


たっちゃんのラーメンストーリー


かづ屋譲りの支那そば・ワンタンメン・チャーシューメン・チャーシューワンタンメンと味は醤油味の支那そばしかないが何と言ってもワンタンが最大の売りですからぽかーん珍しい焼きワンタンはこの系統では無いんじゃないかなはてなマーク


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「ワンタンメン」¥850


たっちゃんのラーメンストーリー


スッキリとしながら深いコクのある醤油スープは透明感がありこの系統ではお馴染みの味わいだがいや~いつ食べてもこれは美味いっすほしレンゲが本当止まらないんですよビックリマーク

麺は中細ストレートで、喉越しが良く適度なコシがあって十分スープとの相性もバツグンに良い。


たっちゃんのラーメンストーリー


具はチャーシューワンタン4個・メンマ・水菜。チャーシューは焼き豚でジューシーな食感でこれもこの系統定番だがチャーシューメンにしても悔いはない程の出来!

注目のワンタンは餡がしっかりと詰まり皮がひらひらとしており餡も皮も楽しめ絶品な美味さ☆

さすがたんたん亭の流れを汲む店でワンタンもチャーシューもスープも美味かった(・∀・)

かづ屋出身の「麺屋 はやしまる」「松波ラーメン」 もレベルが高く良かったがこちらも引けを取らずいや~満足しました!

たんたん亭系未食の方は是非1度食べてみる事をオススメします。


たっちゃんのラーメンストーリー

ポスト東京都品川区中延5-6-19 末廣園ビル1F

電話03-3785-7877

時計11時30分~14時30分・17時30分~22時(スープなくなり次第終了)

時計土曜・日曜11時30分~21時30分(スープなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ月曜定休日(祝日の場合火曜定休)