初代けいすけ 本郷本店@本郷三丁目 | Ramen Story Of L.I

初代けいすけ 本郷本店@本郷三丁目

いまや東京を代表するラーメン職人と言われてもおかしくない竹田敬介氏。その1号店でここからラーメン職人の道が始まった「初代けいすけ 本店」 に去年5月以来の訪問です。


たっちゃんのラーメンストーリー


改めて思ったけど東大の目の前に店あるんだよね~(・・;)まず要がない地域だがこの店があるので要は出来てしまうやった


たっちゃんのラーメンストーリー


味をリニューアルしてからは2度目になるが他の方や東大生の評判も良くこのリニューアルは大成功だったのではないでしょうかねビックリマーク

メニューはこんな感じしたやじるし(画像をご覧ください)


たっちゃんのラーメンストーリー


現在のラインナップは黒味噌ラーメン・黒味噌魚介つけ麺・二段仕込み醤油ラーメン・烈黒味噌坦々麺・激辛烈黒味噌坦々麺・ブラックカリーラーメンにトッピング類やサイドメニューで味は随分増えたな~Σ(・ω・ノ)ノ!

そして今回はこのトッピング定期券を持っているので得意げ


たっちゃんのラーメンストーリー


この中から温玉をチョイスо(ж>▽<)y ☆


たっちゃんのラーメンストーリー


注文したのは「黒味噌ラーメン」¥780(温泉玉子はサービス)


たっちゃんのラーメンストーリー


前回と同じく濃厚でパンチがありながら食べやすいこってりスープは健在で文句無しに美味い☆炒め野菜の香ばしい風味がとても味噌スープにマッチしていて野菜増しにしたいほどaki

麺も縮れがある太麺でう~ん良いな~グッド!


たっちゃんのラーメンストーリー


温玉もトロトロで良かったしチャーシューも肉の旨味があって美味しかったにこにこ

無料のライスをもちろん頂きスープをかけて黒味噌雑炊風にして〆ました音譜


たっちゃんのラーメンストーリー


いや~美味かった~☆今でこそ個性あるオリジナル味噌ラーメンが増えたが元祖!?オリジナリティある味噌ラーメンは錆びる事なく逆に進化してるようにも感じましたナイフとフォーク

未食の方は是非食べに行ってみてくださいスマイル他にも支店あるけどやはり本店が1番好きかな~good

他の支店の記事「初代けいすけ 品川店」「二代目けいすけ 高田馬場本店」「NEW OLD STYLE 肉ソバけいすけ」 あれ?四代目は汗叫び


たっちゃんのラーメンストーリー

うぇぶ@けいすけ