トナリ@木場 | Ramen Story Of L.I

トナリ@木場

以前にもご紹介したトナリ が大崎での営業を終了し9月17日から東陽町に店を構えてオープンしましたビックリマーク東陽町と言えばタンメンの名店來々軒があった地域でトナリがここで営業するなんて偶然なのかはてなマーク運命なんでしょうかはてなマークちなみに來々軒も復活するとの噂を最近聞きますね音譜


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131401000.jpg


看板も店内も真っ白な色使いで昔の中華料理屋でこんな雰囲気の店はありましたね星くんまた食券機は無く後払い方式でレジにて何を食べたか申告するシステムになっており食べた物を覚えとかないといけませんあせ


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131400000.jpg


店員は4人いて各自分担して手際よく麺湯でや野菜を炒めてスープを作るなどこなしていましたOK

メニューはこんな感じRollingStones(クリックで拡大します)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131402000.jpg

タンメン専門店なのでタンメンしかなく後は餃子セットのタンギョウに唐揚げセットのタンカラです。大盛は+100円・ライス70円・大ライス130円にビール500円ですねビール単品で餃子と唐揚げ頼むと400円もしてタンメンと一緒に頼めば+160円で食べれてしまうから無理してでもタンメンと食べた方が断然お得ですよ(^▽^;)

注文したのは「タンカラライス」¥950(ショウガ・カラメ)


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131410000.jpg


無料トッピングの案内は書いてないが提供前に「ショウガ入れますか?」と聞かれますので有りか無しか答えましょう!!またカラメもやってくれて野菜増しはできないと思います。(一気に4人~5人前の野菜を炒めて作るためその分の野菜は炒めてないはずだから無理でしょう)

見た目は大崎時代より醤油色が薄くなりましたね~レン☆ ?タンメンと言えば塩が定番ですがここのタンメンは塩味では無く醤油です(私はカラメでちょうどいいかな)*動物系と野菜をじっくり煮込んだスープは乳化しておりまろやかながら濃厚で美味いっすぐ~味も醤油味だが塩ダレに醤油を少量使っているらしくだから塩っぽい色してるんだねムック後味も炒めた油などでベタベタ口に残らないし完成度はマジ高いらーショウガは絶対入れた方がいいですニコニコすげ~合うし味が引き締まり力強さもでるので入れましょうわぁーい

具の野菜もシャキシャキしてイカと豚肉入ってるしまるで肉野菜炒めみたいなシャキ感でいいっすよ(^_^)v

麺は浅草開花楼 の極太平打ち麺でカラス氏 日清製粉 が共同開発した粉で打ったこん身の麺で弾力性にモッチリ感が凄くやはり開化楼の麺はスープに負けない主役級だわ!!


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131414000.jpg


最初は餃子食べようかと思っていたが唐揚げの評価がすこぶるよかったのでタンカラにしたひっひっひ唐揚げは3個入りのデカイやつたろうそしてジューシーで肉汁が少し出るほどですHAPPYこりゃあ頼んじゃうわm弁当屋の唐揚げより美味いかもしれないわーいキャベツが付いてくるのもナイスだな(o^-')b


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131409000.jpg

ライスはまあまあの量である意味タンメンに乗っかった肉野菜炒めにスープが付き唐揚げが3個で1000円以下とは激安ですよわーい近くにあったら普通にメシ食い行きたいねかな


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131411000.jpg


う~ん美味しかった~(*^o^)乂(^-^*)タンメンを今の時代にブラッシュアップしたような味わいですねサイコー全然週1,2で通いたい位気にいっちゃった惚れるまた行かなくちゃラーメン


たっちゃんのラーメンストーリー(*^□^*)-200910131422000.jpg


ポスト東京都江東区東陽3-24-18

電話03-5632-8777

時計11時30分~15時・18時~22時(昼・夜共に材料がなくなり次第終了)

ぐぅぐぅ日曜定休日