トナリ@大崎 | Ramen Story Of L.I

トナリ@大崎

都内はおろか全国でもトップクラスの大行列店六厘舎 の隣に7月15日オープンのその店名はトナリ(;^_^A

こちらは以前まぜそばのジャンクガレッジ が営業していた場所でトナリの店主もジャンク出身でジャンクと同じ場所から始めたいと頭を下げて場所を貸してもらったみたいです。


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907152022001.jpg


店内はジャンク時代の張り紙やステッカーなど残っており席数も6席と同じですあらら。。。

話は変わりますが、今年は味噌ラーメンが流行っており毎年○○が流行ってるなどラーメンにもブームがあり、すでに来年コレが流行ると言われているラーメンがありますビックリマーク

それが!?タンメンなのですヾ(@°▽°@)ノ

タンメン専門店の店も何軒かオープンしていますし、今後もタンメンを出す予定の店もあるみたいで多分流行りますねスマイルそのトナリもタンメン専門店の店なのです~クラッカー

メニューはこんな感じ


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907152035000.jpg



無料トッピングもラーメン二郎のように選べるらしくこれから選べますyucha


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907152028000.jpg


注文したのは「タンメン」¥750(無料トッピングはカラメ・ショウガ)


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907152037000.jpg


野菜はまだトッピングできないらしく普通だと野菜の盛りは少なめ(・_・;)

味はタンメンと言ったら塩味が定番ですがこちらは醤油味で、動物系の豚骨や鶏がらなどから取った濃厚なスープに炒めた野菜から出る甘味がいい感じで効きカラメにした醤油のコクとナイスマッチングで美味いわチョキ

麺があの東京駅に出来た六厘舎TOKYO と同じ麺を切り方だけ変えたらしく浅草開化楼のカラス氏 こん身の力作麺の極太平打ち縮れ麺でこの麺は凄い麺ですよピース

太くて物凄い弾力がありこの麺は凄いですよ☆かなり気にいったо(ж>▽<)y ☆

具はキャベツ・玉ネギ・モヤシなどのタンメン野菜にかまぼこやゲソ・豚こま肉など色々入っておりきっちり炒めていましたうしし

無料トッピングのショウガがよくコレを考えたと感心してしまうほどこのスープに合い別皿でも頼めるから頼んだ方がいいっすにこチャン

回転は炒めたりするし6席しかないのであまりよくないが、タンメンをブラッシュアップしたらこうなるのではないかと思わせる1杯だった(-^□^-)

最後にタンギョウと言うメニューはタンメンと餃子の事で6個入り餃子は単品で頼んでも変わらずこちらで頼んだ方が断然お得ですかお前金制なので席着いたらすぐに払える準備をしときましょうdocomo

後夜しかやってなく2ヶ月ほどの営業で移転する予定なので今のうちに食べましょうね(^^ゞ


たっちゃんラー日記(*^□^*)-200907152019000.jpg


☆東京都品川区大崎3-14-10

☆19時~21時30分

☆火曜定休日