いい歳をとったなー | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

先日、何人かでやっている
「美味しい物を食べに行く会」の会合(笑)がありまして行ってまいりました(*´∀`)ノ

いつもはポメラニアンの如くきゃいきゃいしてるのですが
寒さのせいもあり(笑)

寒さのせいですよ(笑)

寒さのせいですよ(大事なことなので3回言いましたwww)

昼間から熱燗を頂きながら
天ぷらを頂きました(*´∀`)ノ




かき揚げも
かき揚げ丼にして頂き



熱燗がグッと五臓六腑に染み渡りました(*´∀`)ノ

しなをかえ

今度は酒屋さんの一角で

熱燗を頂き

こういう酒のあてを頂き



最後は熱々のおでんで締めとなりました
(写真撮り忘れた😅)


何故か今回はしっぽりと
熱燗を行きましたが

通ぶってる訳じゃなくて

集まったメンバーでうんちくを語り

情報交換して

この塩がたまらないんだよー

この風味がいいんだよー

この香りは主張が激しいけどそれがいいんだよー


なんてちょっとしたエッセンスが加わって

あぁ…美味しいな

ホッとするな

っていうなんだかまったりとするこの感覚


こういうのが美味しいな、楽しいな
って感じられる様になったのは
いい歳の取り方をしたんだろうなって思います!

お酒が飲める事で何が嬉しいって
こういう事で美味しいな、こういうお酒があるんだって瞬間に出会える事と
人に巡り会える事なんだろうなって
なんだか染み渡る1日でした


また頑張って行きましょう( *˙ω˙*)و グッ!