男の色気 | 金澤辰典のplenty-of-grit

金澤辰典のplenty-of-grit

日常だったり思いついた事など徒然日記です

駅の階段の手すりを掃除してる人がいてね

階段を雑巾で拭きながら
颯爽と駆け下りて去っていく姿に何だか
かっこいいーと思った訳で


その瞬間に

あー、この人はここまで「当たり前」になるまで
どれくらい先輩に怒られ、試してみてはをやってみて、何回この作業を繰り返したのだろうと想像してしまった訳ですよ

特別な事をやってる訳ではなくて
何かでかい事をやってる訳じゃなくて
でもなければ行けない作業

でも、その人に取っては「当たり前」の作業で

その人からすれば「仕事ですから」と答えるかもしれない作業

こういう細かい作業?
何気なく行われる作業の中に
色気って隠れてるのだなーと

ちょっとしたドラマチックに出会えた瞬間でした😁