■嘘をつき通す? ■ | 修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

修復? 離婚? 夫婦問題はあってあたりまえ  夫婦カウンセラー 立木ミサ

どんな夫婦にも問題はあるのがあたりまえの時代です。
夫婦カウンセラーは心のトレーナーです。

夫婦カウンセラーの立木ミサです。

 

25日は満月・・・。

満月もいいし、下弦の月も好きです。

月はいいな・・・とぼんやり見て時を過ごすのもまたよし。

自然は嘘つかないしね。

ゆえに、ときに過酷だけど。

 

小さな嘘を重ねていると

いずれ信頼がなくなっていきます。

 

些細な嘘はいつか大きな嘘になるような気もするし、

些細な嘘を積み重ねることは

何も得るものはないのですが、

何か後ろめたい。

 

そんな気持ちがあるのでしょうか。

どうでもいいようなことを

ちょっとした嘘をついてしまう。

男性に多いように感じます。

 

嘘って大事なのはバレたときです。

バレたときには取り返しがつかないか、

信頼がどん底以下。

マイナスですから。

マイナスから挽回するのは

ものすごく大変な努力と労力が必要になります。

 

絶対にバレない嘘がつける自信と実力があれば

ついてください、と思うのですが、

なかなかいませんねぇ。

 

バレるもの。

そう思っていた方がいいのではないかと思います。

一定の時期うまくいっているからといって

ずっと続くという保証はないしね。

でもうまくいくとうまくいくような気がするんでしょう。

 

気づいた側としては、

一度気づくとセンサーが敏感になりますから、

もっと気づくことになります。

 

なんせ、夫婦ですから。

 

夫婦長くやっていればいるほど。

過去にも及びますから。

 

変な、どうでもいいような嘘はつかないのに限ると思います。

 

 

20分無料電話相談受付中 !   
 070-6965-5522

無料メール相談はここから送信してください

HPはこちらからどうぞ

 

 

 

 

  こちらもよろしくお願いします 
   
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村  にほんブログ村 家族ブログ 離婚相談へ