明治安田生命J3リーグ・第17節と、第19回JFL2nd第2節の終了時順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は3連休の最終日ということで、現在、高速道路は大渋滞のようですね。今節は、3連休の中日で、しかもホーム。こんなにありがたいことはありません・笑。

 さて、ここでは、シーズンの半分が終わった明治安田生命J3リーグ第17節と、第19回JFLセカンド・ステージ第2節終了時の順位表を記してみます。

 まずは、明治安田生命J3リーグからです。

 

 首位・ブラウブリッツ秋田が、16位のガンバ大阪Uー23に、まさかの敗戦を喫し、今期初黒星。しかし、2位のカターレ富山は試合がなく、4位・栃木SCvs5位・AC長野パルセイロと、6位・FC琉球vs7位・ギラヴァンツ北九州が共に引分け。3位のアスルクラロ沼津が勝って勝ち点差を6にしましたが、他のチームとの勝ち点差の接近が最小限に止まりました。今年のブラウブリッツ秋田は持ってますね。

 それにしても、新参入チームのアスルクラロ沼津の躍進が目立ちますね。後半戦も、この勢いを保てたら面白くなりますね。

 

 続いて、第19回JFLセカンド・ステージ第2節です。

 FC今治が、連勝で首位に立ちました。FC今治はJFL1年目のチームですが、10月に新スタジアムが出来るため、来期のJ3参入条件が整うんですよね。ファースト・ステージは振るわなかった、奈良クラブも、連勝スタートです。セカンド・ステージ優勝チームは、年間2位以内が約束されるため、J3ライセンス保有クラブがステージ優勝を果たすと、、競技上のJ3参入条件が整います。ヴァンラーレ八戸も、苦しい試合ながら連勝しました。

 栃木ウーヴァFC、厳しいスタートとなりました。ファースト・ステージは15位。ここからの巻き返しに期待ですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

今日も、

凄い熱帯夜ですね。

体調を崩さないように、

気をつけましょう。