ツエーゲン金沢での太田康介選手の出場試合数が、まもなくFC町田ゼルビア所属時を超える。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 日曜日、アウェーで対戦するツエーゲン金沢は、言わずと知れた“狂犬”太田康介選手が所属しているチームですが、太田康介選手はツエーゲン金沢に移籍して4年目。FC町田ゼルビアに4年いましたから、もう、同じ数のシーズンを金沢にいることになるのですね。

 

 上記は、太田康介選手のリーグ戦年度別出場記録をまとめたものなのですが、2007年に酒屋さんでアルバイトしながらプレーしていた横河武蔵野FC(現・東京武蔵野シティFC)から、いままで、2013年を除いて、どこのチームでもレギュラーとしてプレーしていることが判りますね。2013年の第2節以降が、本当に残念です。

 そして、先日の試合で、太田康介選手のツエーゲン金沢での出場数は112試合となりました。FC町田ゼルビアでは115試合。まもなく、名実ともに、金沢の太田康介選手になってしまいますね。

 FC町田ゼルビアからは、多くの選手がほかのチームに移籍しましたが、太田康介選手くらい、野津田で愛のあるブーイングを浴びる選手はいません。先日の、正田スタジアム群馬で、吉濱遼平選手が愛のある大ブーイングを浴びているのをみて、そう思いました。 

 日曜日の試合は、アウェーになりますが、多くの太田康介ファンの皆さんが、金沢を訪れることと思います。勝ち点だけは、持って帰ってきてくださいね・笑。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

ツエーゲン金沢に対しては、

JFL、J3、J2合わせて

8勝3分0敗です。

相性の良さを

生かし、

ぜひ、連勝しましょう!。

 

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓