ヴァンラーレ八戸FC・村上聖弥選手が、開幕戦から3試合連続ゴール。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 今日、二本目です。

 日曜日に行われたJFLファースト・ステージ第3節は、J3参入を目指すヴァンラーレ八戸FCが開幕3連勝。昨年、チーム得点王の村上聖弥選手(元・FC町田ゼルビア)が、3試合連続ゴールを決めました。2試合連続は過去に3度ありましたが、3試合連続は初めてです。

 

 JFLの連続試合ゴール記録は、村上選手が産業能率大学時代の2012年に、特別指定選手として湘南ベルマーレに所属していた時(この時、吉濱遼平選手も一緒)に、主力選手として活躍していた古橋達弥選手の14試合(2003年後期第8節~2004年前期第6節)ですが、もう少し近いところに大記録が控えていました。JFLの開幕戦からの連続ゴール記録です。この記録はなんと、日曜日のFC町田ゼルビア戦に出場しなかったザスパクサツ群馬の高橋駿太選手が、FC琉球に所属していた2013年に記録した8試合です。

 

 そういえば、村上聖弥選手は、3年連続ファースト・ステージ第1節でゴールを決めているだけでなく、セカンド・ステージ第1節とか、シーズン最終戦とか、節目にやたらと強い印象がありますね。今期も、節目はあと3回ありますから、そこでのゴールも期待できますね。

 

 ルーキー・イヤーの2013年の村上聖弥選手は、鈴木孝司選手や岸田和人選手(レノファ山口FC)を差し置いて、開幕スタメンをつかみ、そのポテンシャルは大いに高い訳です。ぜひ、開幕からの連続試合ゴール記録を作り、ヴァンラーレ八戸FCのJ3参入に貢献してほしいと思います。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

昨年は、

アスルクラロ沼津が

J3参入を決めましたが、

今年はヴァンラーレ八戸FCの番。

ファースト・ステージ優勝で、

早々に決めて欲しいですね。

 

 

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓