シーズン初勝利は、ほとんどがアウェー。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 2月26日から、「野津田公園スポーツの森整備計画」への署名活動が始まりまして、多くの皆さんのご協力をいただいております。FC町田ゼルビア・サポーターの皆さんのみならず、多くの他サポの皆さんからも、ご支援をいただいていて、フットボール・ファミリーの温かさを感じている日々です。本当に、ありがとうございます。

 さて、今度の日曜日は、香川県丸亀市にありますPikaraスタジアムで、今季初のアウェー・ゲームであるカマタマーレ讃岐戦が行われます。開幕戦は、ジェフユナイテッド千葉に惜敗しましたが、カマタマーレ讃岐は、もともとは得意としていた相手であり、今季初勝利に向けて期待が持てます。さらに言いますと、2009年のJFL昇格1年目以降は、シーズン初勝利がアウェーであることが多いんですね。

 

 御覧のように、シーズン初勝利がホーム・ゲームになったのは、アウェーで開幕して佐川滋賀FCと引き分けた2010年と、2014年の開幕戦のみ。ホーム2012、2016年のJ2は、いずれも第3節が初勝利になりましたが、いずれもアウェーでしたね。さらに、アウェーでシーズン初勝利となった試合は、快勝が多い!。

 現在のFC町田ゼルビアはケガ人が多く、しばらく厳しい試合が続くことになるかも知れませんが、アウェー初戦に勝って、勢いづけたいですね。

 

今日も、
お読みくださいまして、
ありがとうございました。

気が付けば雨ですね。

明日の朝にはやむと

いいですね。

 

 

デストラーデ様に、ご提供いただきました。

ありがとうございます!。

↓↓