中3日で3連戦。横浜FCは日程的にキツい。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。
 今日は、午後7時からロアッソ熊本vs横浜FCをテレビ観戦していました。試合結果は横浜FCの勝利で、第30節を終えた時点での順位は、抜かれてしまい、FC町田ゼルビアが9位になってしまいました。
 その後、天皇杯・アビスパ福岡vsレノファ山口FCが延長戦に入ったということで、延長戦から、そちらを観たのですが、まあ、劇的な試合でしたね。庄司悦大選手、見事なPKでした。
 さて、日曜日の野津田は、8位・横浜FCとの直接対決となった訳ですが、横浜FCは、中3日での試合が続くことになるんですよね。そこで、横浜FCの、今日を含めた3試合の選手出場記録を調べてみました。



 横浜FCは、8月28日に天皇杯第1回戦を戦い、中5日で2回戦のV・ファーレン長崎戦は120分戦ってのPK戦、今日は、中3日で中止になったリーグ戦の振り替え開催となりました。次のリーグ戦も中3日。ロアッソ熊本の殺人的スケジュールが話題になっていますが、こちらも、なかなかのものです。
 そんな中で、明らかに格下の山形大学戦は、少しメンバーを落としましたが、今日のリーグ戦に関しては、“天皇杯担当”と決めているフシがあるGK・渋谷飛翔選手以外は、基本的にガチメン。大きなメンバーの変更はないかも知れません。しいていえば、津田和宏選手を大久保哲哉選手に代えるくらいですかねえ…。
 しかし、横浜FCは累積警告3枚の選手が多く、今日の試合でサイドバックの田所諒選手が次節は出場停止となってしまいました。そこは永田拓也選手に代わるでしょうね。
 そういえば、昨年は、過密日程のグルージャ盛岡にやられてしまった試合がありましたね。横浜FCは、あくまでも格上。改めて、挑戦者のつもりで頑張りましょう!。


今日も、お読みくださいまして
ありがとうございました。
明日は、
多摩境駅、鶴川駅で、
チラシ活動が行われます。
天候が気になるところですが、
元気に参加出来ればと思います!。