小ネタ・U-23日本代表のJリーグ・U22選抜での出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 昨日、行われた日本代表vsイラン代表は、延長戦にもつれ込んだ時はどうなることかと思いましたが、多摩ニュータウンが生んだ(笑)スーパースター・FC東京の中島翔哉選手の2ゴールもあって、準決勝進出を果たしました。

 以下の表は、試合に集中することなく調べた(苦笑)、U‐23日本代表の選手たちの、Jリーグ・アンダー23選抜のメンバーとしての出場記録です。



 海外でプレーしている久保選手、実況のアクセントの位置が気になって仕方がない南野選手、それと、明治大学在学中の室屋選手以外で、J‐22のメンバーとしての出場経験がないのは、わずかに3人。普段は自チームでレギュラー出場しているためにJ‐22に選ばれなかったことと、“スーパーJ22”の際に、選ばれなかったということなんですよね。2015年シーズンで、その活動を終えたJリーグ・アンダー22選抜でしたが、それなりに意義のあるものだったことが解ります。

 心配された五輪切符に王手がかかりました。次の試合も楽しみですね。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今日は、

これから

新体制発表会。

みんなで盛り上げましょう!。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成