藤枝MYFCに、遠藤敬佑選手が期限付き移籍、平石直人選手が完全移籍。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 明日の始動日を前に、契約について発表のなかった2名の選手について、本日、発表がありました。遠藤敬佑選手が期限付き移籍、平石直人選手が完全移籍で、藤枝MYFCに加入します。藤枝MYFCへの完全移籍は齋藤貴之選手(現・FC町田ゼルビア・フロント)以来、期限付き移籍は、小川巧選手(引退)以来です。2015年シーズンは、真野亮二選手が所属していました。




 遠藤敬佑選手は、2014年シーズンにザスパクサツ群馬から移籍。発足1年目のJ3リーグ初ゴールを達成しました。奇しくも、その相手が藤枝MYFCでした。2014年シーズンはケガで戦列を離れた時期もありましたが、ほぼレギュラー。2015年シーズンは、開幕当初はレギュラーでしたが、重松健太郎選手の台頭によって先発を外れることが多くなり、出場機会が減ったところでした。

 藤枝MYFCは、大石治寿選手が栃木SCに移籍したこともあり、遠藤敬佑選手にはストライカーとしての期待がかかっているのではないでしょうか?。新天地での活躍と、2017年シーズンの戦列復帰を願っています。



 平石直人選手は東洋大学より、2015年シーズン唯一の新卒選手として加入しました。残念ながらリーグ戦での出場機会はありませんでしたが、天皇杯予選では2試合に途中出場。チーム天皇杯による、快進撃の一員でした。地元が小田原ということで、藤枝は地元を挟んで真反対になってしまいますが、ぜひ、主力を失ったチームでレギュラーを掴んで欲しいと思います。




今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

始動日前日の期限付き移籍発表と

いうと、

2014年シーズン前の3名を

想い出しますね。

いよいよ、明日から始動です。


tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成