J2の、ホーム開幕カードと過去の戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 5時頃に発表と聞いていたのですが、午後4時頃から、J2各チームのホーム開幕戦が発表になりました。どこかがフライングしてしまったのを受けて、それぞれが早めて発表してしまったのでしょうか?。ちょっと勘繰りたくなりますね・笑。

 それでは、J2・22チームのホーム開幕カードと、過去の対戦成績です。対戦成績はJ1、J2、J3、JFLのリーグ戦によるもので、天皇杯や地決、ナビ杯などは含まれていません。大急ぎで作成したため、謝っている箇所があるかも知れません。もし気づいたら教えてください。





 ここ数日、さんざん開幕戦がホームになるであろうチームの予想をしてまいりましたが、まるっきりハズれました・苦笑。2012年に5度しかカブらなかった東京ヴェルディとFC町田ゼルビアのホーム・ゲームがいきなりカブり、第2節のカードが7つしか発表がありません。これは、2節連続でホームのチームがあることになると予想されます。それにしても、セレッソ大阪は3試合のカードが決まっているのに、J2昇格で即開幕戦ホームを得たFC町田ゼルビアとレノファ山口FCと、横浜FC、ツエーゲン金沢、京都サンガF.C.、ギラヴァンツ北九州は開幕戦の相手しか解らないんですよね。まもなく発表にはなりますが、とても気になります。

 それにしても、J2昇格チームが開幕戦をホームで開催するのは、2009年の栃木SCとファジアーノ岡山以来の事。今回は、随分と動きがありますね。セレッソ大阪と北海道コンサドーレ札幌は3試合のカードが決まっているのに、FC町田ゼルビアは1試合のみ。とっても気になります。

 セレッソ大阪は、いきなり、もの凄い強敵ですが、開幕戦で殊勲の勝利を挙げ、J2での戦いに勢いをつけたいところですね。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

いよいよ、

新シーズン開幕が

見えてきましたね。

2節目以降の相手、

早く知りたいですね。


tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成