松下純土選手の期限付き移籍期間延長と、中島裕希選手の完全移籍での加入。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 結局、その後は何も起こりませんでした…。

 平智広選手の東京ヴェルディへの完全移籍と、増田繁人選手の期限付き移籍期間満了およびアルビレックス新潟への復帰のショックで忘れがちでしたが、今日は、松下純土選手の期限付き移籍期間延長の発表がありました。松下純土選手は大卒3年目の選手。“大卒2年目のレンタルは片道切符”というジンクスを打ち破り、足掛け3年目のレンタルとなりました。松本山雅FCとは、3年契約なんでしょうか?。そういえば、アスルクラロ沼津で期限付き移籍期間延長が発表された蔵田岬平選手も、やはり松本山雅FCで大卒3年目なんですよね。松下純土選手も蔵田岬平選手も、すっかりレンタル先の選手になってますよね。



 モンテディオ山形から完全移籍で加入した中島裕希選手に関しては、2012年8月26日にNDスタジアムで行われたJ2第31節を覚えている方も多いかと思います。この試合。前半のロスタイムにFWでスタメン出場していた中島裕希選手が、シュートと同時に修行選手と激突と、いうかジャンピング・ニーパッドがさく裂。修行選手がそのまま退場。後半から出場した相沢貴志選手とも同じように激突し、あわや二人のGKが負傷かという事態の当事者でした。それで覚えていたんですけどね。

 しかし、中島選手の実績は、いままでFC町田ゼルビアに加入してきたFWの中では突出しており、楽しみであることには変わりありません。モンテディオ山形にいた4年間のうち、去年だけは途中出場が多かったものの、3年間はほぼレギュラー。相馬直樹監督とは、鹿島アントラース時代は共にプレーをしており、モンテディオ山形では選手とコーチの間柄。相馬監督がよく解っている選手だけに、活躍が期待出来ますね。

 いまのところ、センター・バックの専門家は深津康太選手一人。ぜひ、良い選手が来てくれるよう、フロントの皆さんにお願いしたいですね。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

今年の発表は、今日が最後ですかね?。

大晦日だけは、

いままでになかったですけど、

今年は解りませんね。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成