J2で対戦するチームとの、JFL、J3リーグでの戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、来年度のJリーグに関するさまざまな発表がありました。明治安田生命J1リーグの開幕戦は2月27日(土)、J2リーグは翌28日(日)J3リーグの開幕戦は3月13日(日)で、そのホーム開幕戦のカードは、1月13日に発表になるそうです(全日程は1月28日)。早くも、楽しみですね。

 来期のJ2には、かつて、JFL、J3リーグでシノギを削った相手が6チームもいます。レノファ山口FCは、今期も対戦しましたけどね・笑。

 今日は、その相手チームとのJFLおよびJ3リーグでの戦績を振り返ってみました。結局、J2の2012年の戦績も併記しています。



 FC町田ゼルビアがJFLにいたのは2009~11年と、2013年。そして2014年と2015年はJ3リーグ。そこで対戦した相手で、J2に昇格したのは7チームですが、ガイナーレ鳥取が現在はJ3リーグにいますので、来季のJ2で対戦するのは6チームです。JFLに昇格した2009年に、ニューウエーブ北九州という名称だった頃に対戦したギラヴァンツ北九州とは1分1敗でしたが、2012年のJ2同期昇格の松本山雅FCとは3勝0分1敗。2013年にFC町田ゼルビアと入替に昇格したV・ファーレン長崎とは3勝2分1敗。FC町田ゼルビアにも所属していた木島良輔・徹也兄弟が揃うカマタマーレ讃岐には4戦全勝。ツエーゲン金沢とは6勝3分0敗と、この2チームには1度も負けていません。来季、同期昇格となるレノファ山口FCには2勝0分1敗。この相性を、来年にも繋げたいですね。 

 そういえば、過去に相性が良かった相手でも、J2では、それが全然違ってしまうのは、2012年の松本山雅FCとの対戦で実証済みでした。FC町田ゼルビアは、J2では22番目のチーム。この謙虚さを持ちつつ、大胆に勝って行きたいですね。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ようやく、

自分の商店街にも、

昇格記念のポスターを

貼りだしました。

明日からも頑張ります。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成