ペ・デウォン選手が兵役のため退団。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 2013年のシーズン途中に、ペ・デウォン選手が東京ヴェルディから期限付き移籍で入団すると聞いた時には、ちょっとイヤな感じがしました。シーズン前のTMで、相手選手に大ケガを負わせてしまったことを知っていたからです。しかし、実際のペ・デウォン選手は、そういう先入観を覆してくれる選手でしたね。まことに残念。でも、韓国の人が必ず通らなければならない道。くれぐれも無事に勤め上げ、出来れば、また、日本でプレーしてもらいたいですね。



 昨年は深津康太選手、平智広選手のバックアップとして、主にセンター・バックの控えながら、26試合に出場したペ・デウォン選手でしたが、今年は、新加入の増田繁人選手の台頭もあり、サイドバックやボランチでの短い時間の途中出場がほとんどでした。でも、天皇杯3回戦・アビスパ福岡戦での先制ヘッドは見事でした。まだ27歳。プロサッカー選手としては、2年のブランクが出来てしまいますが、これからも頑張って欲しいですね。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

J2昇格記念Tシャツ、買い損ねました。

次のチャンスを狙いたいと思います。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成