MIOびわこ滋賀・村上聖弥選手の退団。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 レギュラー・シーズンが終了後、各クラブから、徐々に選手の契約満了の発表が始まりました。今日は、今シーズンからMIOびわこ滋賀に移籍していた村上聖弥選手の退団が発表されました。2013年に、当時、JFLだったFC町田ゼルビアに加入。2014年はJFL昇格初年度のアスルクラロ沼津に期限付き移籍。今期は、MIOびわこ滋賀に完全移籍で加入していました。今期は、リーグ戦全30試合中27試合に出場。天皇杯2回戦では、横浜F・マリノス相手に先制ゴールを決めるなど、チームの主力として活躍していました。

 村上聖弥選手の、年度別成績は以下の通りです。


 3年間、JFLでプレーした村上選手ですが、今年がキャリア・ハイとなりました。今後、どういう形になるかは判りませんが、いずれにせよ、プレーは続けてくれるものと信じています。なるべく早く、移籍先が決まるといいですね。。

 そこで、エールという訳ではありませんが、今期は、とてもイエローカードをもらうことが多くなってしまったので、ぜひ、これを減らしてもらいたいと思って、こんな調査をしてみました。本人が見るか解らないけど・笑。





 出場機会が多くなったこともあるのですが、今期は昨年に比べて異議による警告が多くなってしまったんですよね。以前に比べ、熱さを前面に出すプレーが多くなった分、そうなんでしょうか。非常にもったいないと思うので、気を付けてもらえたら良いですね。特に、須谷雄三主審には要注意です・苦笑。

 天皇杯2回戦。豪雨のニッパツ三ツ沢球技場で観たゴールは、いつまでも記憶に残る素晴らしさでした。来年は大卒4年目。これからが勝負です。これからも、村上聖弥選手に期待をしたいです。

 村上選手が加入したことにより、今年は、幾度か布引に足を運ばせていただき、近場のアウェー戦にもお邪魔させていただきました。MIOびわこ滋賀のサポーターの皆さんには、大変にお世話になりましたし、逆に、FC町田ゼルビアの試合に参戦していただくこともありました。村上選手はチームを離れますが、

これからも、MIOびわこ滋賀・サポーターの皆さんとの縁は続くものだと思っています。これからも、よろしくお願い申し上げます。今期はありがとございました。




今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

この時期は、

本当にイヤですねえ…。

早く、

みんながそれぞれに

良い方向に決まって

くれたらいいですね。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成