小ネタ・岸田和人選手の、得点した試合、警告を受けた試合。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんにちは。

 ようやく、立ち直りつつあります・笑。

 日曜日の試合では、元・FC町田ゼルビアの岸田和人選手の先制ゴールを含めた3失点で、レノファ山口FCに負けてしまいました。岸田選手の野津田ナイターでのゴールは、2013年の藤枝MYFC戦の、アンデルソン選手のラボーナからの一撃以来でしたね。

 さて、その岸田選手。イエロー・カードをもらったことで累積警告4枚となり、次節は出場停止となりました。今期は、1試合で警告2枚で退場があり、翌節に出場停止となりましたので、これが2度目。イエローカードは5枚目です。現在のJ3リーグ警告最多が6枚ですので、昨年に続き、2カテゴリーを跨いでの得点王+警告王の2冠の可能性が高くなってきました・苦笑。

 昨年の岸田選手は、得点を取ればイエローカードをもらう。イエローカードをもらえば得点するという感じで、イエローカードをもらった10試合中9試合で12得点を叩きだしましたが、今期はイエローカードも少なく、その反面、得点が非常に多かったんですよね。



 しかし、こうしてみると、得点した試合でイエローカードをもらったケースは少ないものの、イエローカードをもらった5試合中、4試合で得点していました。もっとも、得点した試合でカードをもらっていたら、ほとんど試合に出られていないですね・笑。

 ここに来て、イエローカードをもらうペースもアップしてきています。ますます、本調子ってことなのでしょうか?・苦笑。


今日も、

お読みくださいまして、

ありがとうございます。

気落ちしている場合では

ありません。

明日は、

FC町田ゼルビアを

アピール出来るよい機会。

楽しみに明日を迎えましょう。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成