明治安田生命J3リーグ・第22節の結果と順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、茨城県龍ヶ崎市にある、たつのこフィールド龍ヶ崎に、JFLの流経大ドラゴンズ龍ヶ崎vsアスルクラロ沼津の試合を観に行って参りました。

 現地に到着したのが午後1時過ぎだったんですけど、もの凄い暑さで、この時間から試合が始まるって、正気の沙汰ではないなと思いました。思ったのも束の間、レノファ山口FCが開始1分(と、いうことは、開始1秒~60秒の間に得点)で先制点との情報が入り、この時間じゃ、若い選手が多いチームが強いにきまってると思ったものです。

 J3リーグには全く目を向けていなかった本日の試合の結果がこちらです。



 FC琉球が、11戦目にして、初めてAC長野パルセイロに負けませんでした。これが一番のビックリ。他の試合は、まあ、順当と言えば順当。他のチームが中2日で試合なのに、こちらは一週間以上間隔が空いているというのは有利になりますね。そういう意味ではツイてきた。



 順位表です。

 FC町田ゼルビアは、今節は試合がありませんでしたので、AC長野パルセイロに抜かれて3位になることが予想されました。しかし、AC長野パルセイロは引き分け。FC町田ゼルビアが2位をキープ出来たのはいいんですけど、首位・レノファ山口FCと2位との差が9よりは8の方がよかったんじゃないかなあって勝手に思っています。

 しかし、レノファ山口FCの攻撃力は異常ですね。なんとかしようと思っても、2~4位までのチームは、残り1試合ずつしか残っていないんですよね。他のチームは、意地を見せろ意地を。そんな風に思ってしまうのです。


今日も

お読みくださいまして

ありがとうございました。

明日は、

町田駅で、

東京ヴェルディさんとの

共同告知活動が

あります。

ぜひ、

皆さんのご参加を、

よろしくお願いします。

tanaユニ工場@アイコン・クリエーター様作成