ASVペスカドーラ町田のvs名古屋オーシャンズ戦績。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 昨日は、成瀬の町田市立総合体育館に、フットサルのFリーグの試合を観に行って来ました。昨日はセントラル開催ということで、すみだvs府中とペスカドーラ町田vs名古屋オーシャンズの2試合を観ることが出来ました。高校生の料金が小中学生と一緒なんですね。あれはいい。ただでさえ、高校生は少ないんだから、普段から入場料は安くしてもいいと思いました。

 さて、Fリーグに関して、ほぼ全く予備知識がないままで迎えた3度目の観戦。強いと聞いていた名古屋オーシャンズに大差で勝ったのだから、この盛り上がりも当然のことだろうくらいに思っていたんですよね。



 試合終了後、ゼルサポ仲間から、ペスカドーラ町田が名古屋オーシャンズにリーグ戦で勝ったのは初めてと聞き、過去の戦績を調べてみたら、なんと、22戦目にしての初勝利だったんですね。これは、FC町田ゼルビアにとってのAC長野パルセイロどころではない。FC琉球にとっての長野(0勝0分8敗)以上ですよね。実は、すんごい歴史的な瞬間を目の当たりにしていた訳ですよ。なんかすいません。しかし、途中に11連敗なんてのもあって、こういう相手がいたら、なかなか上位進出は大変ですよね。



 そんな名古屋オーシャンズは、絶対王者と言われている訳ですが、それが証拠に現在6連覇中。毎年、地域リーグの優勝チームのような星取りで、通算13試合しか負けていなかったんですね。これは、昨日のペスカドーラ町田の勝利は殊勲に値しますよね。

 昨日は、すみだのFリーグ初勝利を観ることも出来ましたし、なんだか自分にはもったいない観戦でした。昨日はFC町田ゼルビア・サポーターの皆さんも大勢駆けつけていましたが、この勢いを、リーグ戦後半戦に繋げて行きたいですね。


今日も、お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村