ツエーゲン金沢・水永翔馬選手の年度別出場記録。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、実は別のテーマを用意していたのですが、元・ホンダロックSCでV・ファーレン長崎の水永選手がツエーゲン金沢に移籍の報を受けまして、急遽、変更しました。辻選手を故障で欠く金沢にとって、非常に良い補強になったんではないでしょうか?。逆に、180cmの長身FWは、こちらにとっては脅威になりそうです。

 さっそく、水永翔馬選手の年度別出場記録です。

 九州リーグを3シーズン、JFLを6シーズン経験してのJリーガー。JFLからの降格~再昇格も経験する苦労人ですね。生まれ育った地元のホンダロックSCから、同じJFLのV・ファーレン長崎に移籍。J2昇格に大いに貢献しました。Jリーグ初ゴールはガンバ大阪戦でしたね。今期は、やや出番が減っていました。



 そんな水永選手。過去に、FC町田ゼルビア戦は4試合に出場しています。ホンダロックSC時代に2試合と、V・ファーレン長崎時代に2試合。2008年の地決での対戦でも出場していると思うのですが、残念ながら調べ切れませんでした。すみません。

 FC町田ゼルビア戦の2得点は、それぞれ、水永選手にとってホームの試合での得点です。水永選手のゴールが決まった試合は勝ち。そうでない試合は負け。ツエーゲン金沢との残り1試合は石川西部で行われますから、これは要注意ですね。

 自分は、一度もホンダロックSC時代の水永選手を観たことがありませんが、なぜか水永選手というとオンダロックSCのイメージが強い。きっと、あの方のせいでしょうね・笑。


今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村