FC町田ゼルビアの、ここ3年間の開幕前のTM。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 こんばんは。

 今日は、明治安田生命・J3リーグ開幕に先立って行われる(笑)、J2開幕戦、東京ヴェルディvs松本山雅FCのチケットを買うのと、地元出身の田村選手と平本アニキが目立っているヴェルディさんのチラシを預かるため、若葉台駅に行って来ました。チケットを買った後にチラシをもらったんですけど、開幕戦の味スタにこのチラシを持っていけば、4名まで無料なんですって。失敗しました・苦笑。

 

 気を取り直しまして…。

 FC町田ゼルビアは、開幕前のトレーニング・マッチを7戦全勝で終えました。J1の甲府と新潟、J2の群馬を破ったのは、TMとは言え価値のあることなのではないでしょうか?。7連勝なら、大相撲の幕下以下なら全勝優勝ですよ・笑。

 そんな訳で、ここ3年間の開幕前のTMの結果を、ここに記してみました。

 去年は、特にキャンプの時期にTMを多く行っていましたが、今年は例年並みの試合数。しかし、雪で予定変更を余儀なくされてしまったことを差し引いても、良い準備が出来ているのではないでしょうか?。出来れば、得点者だけでも公表してもらいたいですね。

 去年をみると、村上聖弥選手、岸田和人選手の活躍が目覚ましかったですね。ここに名前が出ている人の多くは、開幕スタメンを勝ち取ってます。秋田監督は、積極的に若手を起用していましたね。




 今年を含めた3年間のTMの集計がこれです。

 そもそも、トレーニング・マッチは結果にこだわるべきでないという意見もあろうかと思いますが、現状ではこれを参考にするしかない。今年に限っては得点が多くて失点が少ない。過去2年に比べると、非常に期待できる結果が出ていますね。どうあれ、負けていないと言う事は、良いことですよ。

 昨年は、最後の最後に野津田の杮落としで横河武蔵野FCにコテンパンに負けたりして、波乱含みの開幕直前でしたが、今年は、いまのところ順風満帆の様子。いまから9日が楽しみですね。



今日も、

お読みくださいまして

ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

よかったら、

クリックお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村