JFL、第21節までの観客動員数。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常

 さっきは凄い雨でしたね。味スタで行われていた東京ヴェルディvsガンバ大阪戦は、途中、雷雨のため中断があったそうです。中断後にヴェルディが追いついたことは知りませんでした・苦笑。

 今日は、第21節までの各ゲームの観客動員数を調べ、平均観客動員数順に並べてみました。こうすると、とりあえず1番になれますからね・笑。

 J2昇格に必要な平均観客動員数は3000。FC町田ゼルビアは、残りのホーム6戦で、平均2336人で達成できるのに対し、カマタマーレ讃岐は残り5試合を平均3731人と、なかなか厳しい状況。しかし、ここ数試合のホームにおける、不可解な観客動員数の増加(笑)もありますし、これは達成できるのかな?。

 しかし、こうしてみるとJFLは平均3000人どころか、3ケタの観客動員の試合が多いですよね。JFLに残るクラブはともかくとして、J3に入ろうとしているクラブで、この動員は大丈夫か?って思うところがいくつかありますね。


重田畳店、たたみすとの日常

 観客動員の多かった試合を順に並べてみました。

 ここ3試合の讃岐の猛追で、ベスト10に3試合が入っています。FC町田ゼルビア絡みの試合は意外と少なくって5試合。ムサリクとかニッパツが、もうちと入るとよかったですね。まあ、ウチの観客動員にはなりませんが…。

 明日は、多くのサポーターで、FC町田ゼルビアを盛り上げたいですね。あっ、トレカ発売だった。楽しみですね。


皆さんの努力により、

明日は多くのお客様が

野津田に来て下さると思います。

ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いします。 

↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村