第15回JFL第20節終了時の順位表。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常

 元々は野球ファンの私、救世主といえば、1987年、ヤクルトスワローズの赤鬼・ホーナー、もしくは1988年、ジャイアンツの呂明賜が思い出されます。共にシーズン途中で急遽来日し、初出場の試合でホームラン。その後も快音を連発し、強烈な印象を残しました。

 今日の試合の後半。出場したからたったの2分で先制点を決めた杉本竜士選手を見て、自分は思わず上記のようなことを思い出し、杉本選手は、きっとFC町田ゼルビアの救世主になると思ったものでした。しかし、残念ながら結果は引き分け。救世主は大袈裟だけど、ラッキー・ボーイくらいにはなったかな?・苦笑。JFLではありますが、杉本選手はプロ初ゴール。既存の選手たちの刺激にもなるでしょう。今後のゼルビアが楽しみです。



重田畳店、たたみすとの日常

 ついにツエーゲン金沢に抜かれました。ツエーゲンは序盤戦に下位に沈んでいたところを一気にここまで順位を上げて来ました。あと14試合あります。この差はなかなか厳しいですが、最期まで頑張ってもらいたい。そして我々も諦めてはいけませんね。


重田畳店、たたみすとの日常

 ケガで欠場していた田中貴大選手が戦列復帰。途中出場でしたが、印象的なプレーもありました。これからが楽しみです。楠瀬さんが率いた東京ヴェルディ・ユースでは、田中選手、杉本選手、南選手が同期。一個上に高野選手がいたんだそうです。ケガ人も戻り、補強も進み、先発争いも厳しくなってきました。勝ち続ければ順位は上がるんです。これからも厳しい試合が続きますが、信じて応援して行きましょう。


明日は野津田で

FC町田ゼルビアと国体東京都代表の

TMがあるんだそうです。

国体の代表って、

どうやって選ばれるんでしょう。

ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村