新入団選手紹介(3)柳大鉉(ユ・デヒョン)選手 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

重田畳店、たたみすとの日常

 今日、勝又選手の移籍先である栃木SCから、ユ・デヒョン選手のレンタル移籍が発表になりましたね。公式HPを参照した経歴は以下の通りです。


柳大鉉(ユ・デヒョン)

DF 29

生年月日 1990年2月28日(22歳)

出身地 大韓民国

身長/体重 176cm/67キロ

クラブ経歴

弘益大学校-栃木SC

2012年シーズン成績

J2リーグ戦 8試合0得点

ドリブル突破が武器の左サイドバック。U-17韓国代表の経験あり。両足が使え、サイドハーフとしてプレーする能力も備える。

コメント

「ドリブルを始め、攻撃的なプレーを得意にしています。チームのJ2復帰に貢献したい」


 昨年は、開幕戦こそサブだったものの、2節からはレギュラー格。第8節のFC町田ゼルビア戦にも出場しました。ただし、12節・京都戦以降の出場はありませんでした。ケガだったのでしょうか?。

 余談なんですが、昨シーズンの栃木SCは、ユ・デヒョン選手が出場していた第11節までに、いわゆる“ボトムズ4”とそれぞれ対戦していたのですが、唯一、FC町田ゼルビアだけが敗北を喫していたんですね。実はこのとき、イヤなフラグが立っていたのかも知れません・苦笑。

 29番で韓国人DFというと、去年在籍したイ・ガンジン選手が想い出されます。タイプは違いますが、千葉戦でのイ・ガンジン選手のように、FC町田ゼルビアの救世主となってくれるでしょうか?。期待したいところです。


明日のTM、観に行けないんですよ。

相当な数のギャラリーがいらっしゃいますね。

3月3日、

日曜日のTMはホントにありがたいです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村



































にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村