出場停止。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 まず、冒頭で申し上げておきますが、自分は、太田康介選手と同じ大学の出身です。初めてサインをもらったFC町田ゼルビアの選手も、太田康介選手でした。以下、太田選手が大好きな方には、じゃっかん不快な面もあろうかと思いますが、偶然と言うか、ジンクスというか、そんな感じでお読みください。

 

 明日の熊本戦。天皇杯3回戦で退場となった薗田選手が出場停止となりました。そんなルールあるんですね。じゃあ、なんで2試合出場停止の合間に当たる太田選手はいいんでしょうか?。よくなきゃ困りましたが、なんか矛盾してますね。明日は、前節に続いての太田選手とともに、二人の選手が試合に出られないこととなります。

 そこで、出場停止の選手がいた試合の結果を改めて調べてみたのでした。

【出場停止の選手がいた試合】

第8節…津田H×0-3栃木

第11節…太田A○4-2横浜FC

第12節…田代H×0-1北九州

第18節…マーシャルH×0-2草津

第19節…藤田A×1-2岡山

第35節…崇文H○3-2富山

第37節…太田、津田A△1-1東京V

第38節…太田、薗田A熊本

※敬称略


 実は、以前、太田選手が欠場した試合は1度も負けたことがないという事を書かせていただいたんですが、東京クラシックでの東京Vは引き分けでしたので、

第3節A○3-0鳥取

第11節○横浜FC

第37節△東京V

と、いう風に、まだ継続しているのでした。そして明日です。

 太田康介選手は、無論、FC町田ゼルビアに不可欠な選手です。それを重ねがさね言いながら、明日は勝利フラグが出ているな。なんて思ったりもしているのです。(苦笑)





にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村