有名すぎる秘密兵器 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 FC町田ゼルビア公式サイトの『バンキシャ!通信』でのインタビュー。オジー監督、岐阜戦での戸田和幸選手ベンチ入りを明言しましたね。昨日のTMにも出ていたようですし、いよいよ、FC町田ゼルビアでのデビューとなりそうですね。

 いまさら秘密兵器などという言葉が似合わなすぎる戸田選手ですが、今回のベンチ入りには、実はその要素が隠されてるんです。それに気づいちゃったんだなあ…。(笑)

 2010年にJ復帰した戸田選手は、2年間、先日対戦したザスパ草津に所属していました。リハビリしていたなんて難癖つけている輩もいますが、2年間でリーグ戦は23試合の出場。言われているほど休んでいないと思います。


 【2010年】 

フル出場11、途中交代1。第12節、味スタでの東京V戦で71分に途中交代し、それ以降の出場はなし。

第4節・千葉戦で1得点。

 【2011年】

フル出場5、途中交代2、途中出場4、SUBに入るも出場機会なし8。得点1。

この1得点は、

第6節(10月19日)・正田スタでの

岐阜戦でのものなんです!。

 この試合、草津は4-2で快勝したのですが、戸田選手は59分より途中出場。2点先行し、1点返されたところでしたが、73分、岐阜に2点差を付け、試合を決定づける得点になりました。

 戸田選手のJリーグでの総得点は6。草津での2得点以外は、清水、広島のJ1でのものでした。岐阜戦での得点は日本に復帰しての初得点だったこともあり、ご本人にも印象に残っているのではないでしょうか?。岐阜戦は、先発出場なら、なお喜ばしいのですが、超著名な秘密兵器として、貴重な勝ち点3に結びつく活躍を願いたいですね。

 自分は戸田選手の背番号・4のユニを着ている訳ですが、その理由は、さまざまなクラブでプレーした後、自分が育った町田に帰って来た戸田選手と、サラリーマンを辞めて、生まれ育った地元の家業を継いだ自分の人生とが、ちょっとだけ似ているような気がしたからです。自分はサラリーマンとしては活躍していないんですけどね。(笑)