勝ちに等しい引き分けもある。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 負けに等しい引き分けだと思っているだろうなあ…山形。PK取ってバンザイ。修行選手に弾かれたと思ったらすぐに入れ直してバンザイ…あれ?、オフサイド?。こっちはこっちでゴール裏にいるもんだから、何が起こっているかも解らず、PK取られたのもしばらく解らなかったくらいでした。しかし、ホントに神がかってましたね修行選手。ピンクユニ、これからバカ売れしますね。しかし、PKで失点していたら、多分、そのまま終わったでしょう。そういう意味では相手から勝ち点3を回収したうえに、こちらは勝ち点1をゲット。勝ち点4分の活躍でしたね。それにしても山形サポのブーイングは凄かった。罵倒されることよりも励まされる事の方が選手たちは辛い場合もある。ブーイングで選手は育つのかな?。

 しかし、今日のゴール裏はホントに凄かった。ここにいるのは、何があろうとも勇往邁進。FC町田ゼルビアを信じて疑わない人ばかりなんです。ちょっと前半戦勝てなかったくらいで、やれ、最下位だの、JFLからやり直しだの、監督更迭だの言う人は誰もいないんですよ。そういう意味では、草津、岡山の2戦で負けて観に来なくなっちゃった人のお陰で、よりコアなサポが集まっていたとも言えるかも。(笑)

  ともかく、今日は勝ちに等しい引き分けだったと断言できる試合でした。最下位からの脱出こそ出来ませんでしたが、来週の日曜日こそ勝ち点3を得て欲しいものですね。

 そよ風さん、Yoshiさん、今日もお疲れ様でした。okuraさん、初めて一緒に応援させてもらい、楽しかったですね。そういえば、大小さまざまながら(笑)、4組とも子供連れだったんですね。これこそがFC町田ゼルビアらしさ。今日は、より一層、このクラブを応援していく気になりました。このクラブに関わる人々が好きなんですよね。