良さんが 我が街 多摩にやって来る | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 さきほど、FC町田ゼルビア・ボランティアで、自分が勝手にFC町多ゼルビア(FCはファン・クラブの略)仲間にさせていただいている工藤氏より、嬉しい知らせがありました。けっこう前から、書きたくて仕方がなかったんですが、今日になって、やっとお知らせすることが出来ます!。なにがって?。来るんですよ、良さんが!。

町田から、南多摩尾根幹線を跨いで我が街・多摩市へ!。

これは、告知せずにはいられませんでしょ?。


6月28日(木)15:00~

多摩市子育て広場イベント「ぴーかぶー」

FC町田ゼルビア サッカー選手の えほんよみきかせ

FC町田ゼルビアをJ2に導いた感動のゴール!。

背番号11。酒井良選手を始めとして、

FC町田ゼルビア、トップ・チームの選手がやって来ます。

場所)多摩市永山公民館4階

http://www.city.tama.lg.jp/bunka/45/873/4488/011063.html


 ぜひ、これを読んで下さっているみなさんにお越しいただければなあと思います。きっと、いい想い出になりますよ!。


 まもなく、チラシなども出来てきますので、自分は市内での告知活動をしていくつもりです。あと、当日は仕事を抜け出して(またかよ・笑)、会場を訪れる予定です。余談ですが、同所にあるベルブ・ホールで行われた“多摩ジャズ・フェスティバル”というイベントに出演したことがあります。ロック・バンドなのに…。自分にとっての黒歴史です。(笑)

 まずは、ここまで自分が知っている範囲でのお知らせでした。引き続き、さらに新たな情報が入りましたら、ここでお知らせします。


 さて、その酒井選手がFC町田ゼルビアの前に所属していたクラブが、次節、ホームで対戦するザスパ草津。チャントは「ヒゲダンス」。当時の良さん、口ヒゲを生やしていたんですね。2004年の10月から、2005年まで所属していました。2004年の段階で草津はJFL所属で、この年にJ昇格を決め、2005年は新J2でした。つまり、酒井選手にとって、J2昇格初年度は2度目の経験となる訳です。


【草津での良さんゴール】

2005年 第15節・水戸戦

       第44節・札幌戦

 良さんは2005年は37試合の出場。2ゴールを決めていますが、札幌戦は最終節。第9節甲府戦で途中出場しましたが、Jリーグでの先発出場はこれが最後なんですね。この年、ザスパ草津は5勝8分31敗と、大変苦しいシーズンでした。そういう意味では今年のFC町田ゼルビアも似たような状況。こんな時は、経験豊かなベテランの力も必要なのではないでしょうか?。

 次節は酒井選手にとって古巣との対戦。そして、7年ぶりのJ先発出場、および先発出場での2試合連続得点を狙って欲しいですね!。