三者三様。 | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。


重田畳店、たたみすとの日常

重田畳店、たたみすとの日常
 昨日の午後はヒマだったもので、パソコンの中に散らかり放題散らかった写真を整理していました。管理がデタラメなんで、どれが何時のものかもよく解らない。(笑)

 そんな中、2枚の写真を発見。2010年6月27日。ジェフ・リザーブス戦の時のものらしい。

 この試合は前半にCB津田選手が退場になり、数的不利なまま1-1で後半に突入。FW木島良輔選手(現・松本山雅FC)がPKを決め、2-1で勝ったとある。記憶にない。(笑)

 んで、自分はこの試合がFC町田ゼルビアを観た最初の試合だと思っていたのですが、実は、6月13日JFL第15節、ホンダロック戦が最初だったようです。この試合は0-1で迎えたロスタイム直前にGK吉田選手(現・コーチ)が蹴ったロングボールを、ロックDFが頭で合わせGKに取らそうとしたところ、風で流されてオウンゴールという、まさに神風が吹いた同点劇で終えた試合だった…ようだ。途中から入場して観戦したことは覚えているが、自分はずっとPKで追いついた試合だったとばかり思っていた。たかだか2年で記憶の混同が起きている。くわばらくわばら。

 ジェフ・リザとの試合の時は、始めから観戦するつもりで出掛けていたのでデジカメを持っていたのでしょう。い1枚はヒーローになった木島良輔選手。もう1枚は、たまたまですが現・東京ヴェルディのDF深津康太、後ろ姿の修行選手が写っていました。思えばこの3人はいまや全員Jリーガー。3人とも所属クラブが違いますが…。(笑)

 この写真は、まあ、自分にとってFC町田ゼルビア観戦の第一歩だった訳ですね。芝生のスタンド。懐かしいです。この時、ロック総統見たっけな?。(笑)