ついに引き分けと象徴の再デビュー | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

天皇杯でヴァンフォーレ甲府に負け、翌年、J2に昇格すると、最初の甲府戦は引き分けるってのはどうでしょうか・?・笑。引き分け予想してなかったな。J2昇格年には10試合のうちに必ず一つは引き分けるっていうデータがあったんですよね・笑。
しかし甲府の前線は早くて凄い攻撃でした。ホントにみんなでよく守ったし、よく耐えました。我々サポーターもしかり。いままで見られなかったような粘りでしたよね。
先制した時は、めちゃめちゃ喜んでましたが、それも束の間のPK。その後はハズしまくってたダビィが、その時だけキチンと枠内に入れて来ました。
新システムと久しぶりの得点と、格上相手でのアウェー勝ち点。そして“象徴”酒井良選手のJリーグ“再デビュー”と、引き分けではありますが、今日は大きな一歩になった気がしますね。
慌てて風呂場で書いてますので、とりあえずこの辺で。現地にいらした皆さん、雨の中お疲れ様でした。テレビ観戦の皆さん、アウェー観戦楽しませていただきました。金曜日は勝ちましょうね。