ダブルヘッダー | たたみすとの日常

たたみすとの日常

仕事もサポーター活動も一生懸命。老舗畳店四代目の雑記帳。

 以前は一軒あたりの和室の数が多かったので、我々の仕事は一日かけて一軒のお宅で仕事をさせていただくというのが普通でした。いまは和室の数が徐々に減ってしまっていることもあって、一日に1間ずつ数軒のお宅の作業をさせていただくことが基本になっています。まあ、多くても3軒ですけどね。2軒…ダブルヘッダーがおおいですかね。

 さて、いよいよ来週の日曜日が、FC町田ゼルビアにとって、Jリーグで初の開幕戦になります。愛媛には行けないので、テレビ観戦で応援します。

 んで、その日はヴェルディvs山雅の試合が味スタであったりもします。試合開始は1時。

 家から聖蹟桜ヶ丘駅までは車で15分。聖蹟桜ヶ丘から飛田給までは京王線で15分。1時間あれば帰れることを考えると、この試合を観られないことはない。変則ダブルヘッダー観戦って奴です。(笑)

 しかし、味スタが当日混みあうことや、その他もろもろの事を考えて、これはやめることにしました。万一、4時の試合に間に合わなかったら一大事ですからね。

 愛媛に行かれる皆さん、当日は強行軍と聞いています。くれぐれも気をつけてお出かけ下さい。自分は駒沢から頑張ります。