管さんでも小沢さんでも谷垣さんでも一緒やて! 目くそ鼻くそ何とやら! |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

 今、民主党の中では小沢さん降ろしの一翼を担っているし、自民党公明党が管降ろしの内閣不信任案を出しているわけですが、福島県知事が言っていたように、こんな時に政府組織がまたガラッと変わってもゴタゴタするだけで大して変わらないし、復興が遅れるだけだと思う


 そんなことやってずに、今の状態でどんどんと、復興支援策や計画の遅れなどを現政権に突き上げて、今の政府をひっぱたき続けろよ!


 えっ?

 そんなことしたら、全部民主党の管政権の手柄になるじゃないかって?


 国民はそんなにアホとは違うと思いますが。


 今の政権で復興のめどがたってきたとしても、


管首相のカリスマ性の無さ、組織の運営下手、首相としての器の小ささについては国民は結構冷静にジーーーーっと見て判断していますよ


逆に管さんが、自分なりには一生懸命やっていることもわかっていますよ。しかし日本のトップとしてはどうかという判断は国民一人一人が考えを持っているでしょうね。


 じゃあ、小沢さんだったらどうかって


・小沢さんって、震災前の自分の問題はどうなったのでしょうね。

・小沢さんに代わったら、またその問題からスタートでしょ?こんな時に双六している場合じゃないですよ。震災復興を含めた党内案件をどんどん出してTOPが根を上げて交代するならわかるけど、造反なんてやりかたしかできないなら、小沢さんなんてもうカビ臭いよ!


 じゃあ、谷垣さんだったらどうなるか


今の原発を推進してきた張本人は自民党でしょ?国会空転間違いなし!

小泉政権の時に、今のような津波を想定した災害対策案を却下したのは自民党でしょ


 要するに、今組織をいじったって代わりのコマが無いってことなんじゃないのですか?またゴタゴタするだけじゃないですか。


 違う?


 

 目くそが鼻くそに「やめれ~」と言っている横で耳くそが目くそから造反しようとしている


 ふうにしか見えません!