こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪

お弁当まとめはこちらでチェック。

 

リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

アップ私の料理教室・タラゴンキッチンのご予約はこちら♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

先日おいしいソーセージがたくさんあったのでベーコンエピならぬ、ソーセージエピを作りました♪

久々のパン作り。

実はパンはなるべく家で作らないようにしています、だっておいしくって食べ過ぎちゃうので本当に危険(笑)

 

さー子ども料理教室開催!!

 

 

今回は油も砂糖もなしでシンプルな生地で作ります。

ホームベーカリーは捨ててしまったので、フードプロセッサーでこねます。

 

 

その後電子レンジで発酵機能でここまでふくらませたら〜

 

 

生地をはかり8等分に丸めます。

このまままた少しぬれ布巾をのせてねかせるとふっくらに。

 

 

細長くのばした生地に粒マスタードを塗ります。

冷凍しておいたソーセージだったので、一度ボイルしてから生地にのせ巻く。

 

 

はさみは思いっきりチョキチョキいったほうが綺麗な仕上がりに。

思いっきりチョキチョキするよー!

 

さーたんとかんかんでチョキチョキと頑張って8本作りました。

ここからまたレンジで発酵させたら焼き上げますよ〜(´∀`)

 

まだかな、まだかな〜ってオーブンをのぞいているさーたん。

かわいいわー( ´艸`)

 

そうこうしている間にいい香りが家中にしてきて〜

 

 

はーい、ソーセージエピができました♪

 

こんがりいい色に焼きあがって、これはビールにあいそうだヽ(*´∀`)ノ!!

いや、これは休日のおやつに作ったんだけどね(笑)

 

焼きたてにみんなで食べたら、ソーセージから肉汁じゅわ〜!!

すごーくおいしくできました。

 

あーーしばらくパン作りにハマっちゃいそうだ!!

 

コメントをくださったみなさま→

 

 

毎週土曜日、朝更新のスープスムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪

ナイフとフォークミキサーいらず!じゃがいもとアボカドの冷製ポタージュ。

アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

 

今までのスープ&スムージーはこちら☆をチェックしてくださいね♪

 

コメントをくださってみなさま→

 


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/ 

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ 
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777