こんにちは、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)です♪
先週のお弁当まとめも好評につきこちらでご紹介しています。

今日から9月がスタート、早いですね。そして給食もスタートv(´∀`*v)


リアルタイムで毎朝インスタにお弁当やブログにUPしていない料理写真などを投稿しています~インスタもチェックcheck-or

 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

インスタグラムもやってます♪
Instagram

http://instagram.com/junko_ok/

 

日中は暑いですが…夜になるといい風が入ってくるようになりましたね。

クーラーなどで冷えた身体にもあったか野菜鍋はいかがですか♪

 

「野菜の旨味たっぷりイタリアンしゃぶしゃぶ鍋」

材料:4人分
・ じゃがいも 150g
・ 黄パプリカ 1/2個
・ ミニトマト 12個
・ たまねぎ 1個
・ キャベツ 1/3個
・ 豚しゃぶしゃぶ肉 100g
仕上げに
・ フレッシュバジル 3枝
・ オリーブオイル 大さじ1〜2
・ 粗挽き胡椒 適量
A
・ コンソメ 大さじ1と小さじ2
・ フライドオニオン 大さじ2
・ フライドガーリック 大さじ1/2
お湯 1リットル

作り方;
1. じゃがいもとたまねぎは皮をむき串切りに、パプリカは薄切り、キャベツは2cm角に切る。
じゃがいもは耐熱容器に入れ500wのレンジで4分加熱してやわらかくする。

2. セラミック鍋にキャベツを敷き詰め、その上にじゃがいも、たまねぎをのせAを注ぐ。HIで加熱し蓋をし10分加熱する。

3. しゃぶしゃぶ肉をくるりとロール状に巻き鍋に入れる。

ミニトマト、パプリカも入れ蓋をし5分加熱する。

仕上げにバジル、粗挽胡椒、オイルをまわしかけできがり。

 

野菜はたっぷり入っていて蒸し煮にすることで野菜の甘みがたっぷり出てきます!

スープにものすごくいい出汁でてる!

 


途中でパルミジャーノを加えると濃厚に。
〆にはごはんとパルミジャーノをいれてリゾット風に、野菜の旨味がおいしい1品に変身しますよー( ´艸`)

 

今日はアンバサダーをつとめるcheck-orBRUNOのコンパクトホットプレートレシピです。

新色のブルーグレーやブラウンもでていてかわいい♡

 

こちらのレシピを掲載したレシピカード。

全国のLOFTやAfternoon teaや212Kitchen storeなどオシャレ雑貨を扱うお店でGETして下さいね^^

 

 

次男と話題作「君の名は」を、久々に満席の映画館で観ました。

 

予告編だけでは全く想像できないストーリー展開に、最後の最後まで集中し感動しっぱなしの時間でした!
映像の美しさと音楽もよくて後半はうるっとしました、もう一度観たいかも。

やっぱり映画館はいいなぁ♪

 

小三には少し難しいかなと思う内容。
でも本人はすごく感動していました。
私はすごくよかったなーって思う。

テンポがよくて、中盤からはがらりと変わる感じ!

 

ありきたりな「最後はハッピーエンドでしょ!」的なストーリでなく、最後までどうなるのかドキドキする展開でした。

 

 

毎週土曜日の朝更新のスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング をUP♪
ナイフとフォーク美容&健康に♪朝に飲みたい「オクラウォーター」
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

 

コメントをくださったみなさま→


インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
↑ぽちんと応援お願いします♪↑

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪
https://oceans-nadia.com/user/10777