まずは毎週恒例のこちら。
毎週土曜日の朝更新しているスープ&スムージーレシピで フレッシュモーニング を更新しましたよー♪
(ちょっとお知らせ、遅くなりましてすみません!)


ナイフとフォークレンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ
アップこちらのリンクをチェックしてください!)

今日は、まいたけ!

まいたけに含まれるβ-グルカンは、身体の免疫力を高めてくれる働きがあるそう、風邪やインフルエンザの多いこの時期には積極的にとりたいです。
貧血もちの私は、妊婦のときに葉酸や鉄分を多く含むまいたけをよく食べるよう勧められました!


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑




もう今年のボジョレーはいかがでしたか。
サントリーさんとの企画でボジョレーにあわせるレシピ を紹介していますが、このワイン美味しい♪



さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



http://www.amazon.co.jp/b?node=3344867051


というわけで~
ボジョレーで乾杯しましょ♪




クリスマスも近いからクリスマス会っぽいテーブルに。

ご一緒したのはmanngoさんぴくるすさん
ご近所さんなブロガーさんで大好きなおふたりです。

クリスマスを意識したって…
テーブルにはうなぎ肝串だったりちまきだったり、砂肝コンフィだったり。
呑んべいの持ち寄りはこんなのがいっぱい集まります(笑)

だってやっぱりこういうのが美味しいしね。




野菜たっぷりの盛り合わせ。
美味しくって最高!


何も打ち合わせしなくても好きなものが似ているのでどれも美味しいー。




もちろんボジョレーね♪

美味しく乾杯させていただきました。




お二人に食べて欲しかったこちらのおいなりさん。
これでもかってパルミジャーノ・レッジャーノがかかってます。

ナイフとフォークアンチョビと塩もみきゅうりのチーズ稲荷
ナイフとフォークやみつき砂肝のコンフィ
ナイフとフォークカリカリ牛蒡バルサミコ
ペッパー鴨のロースト、牡蠣とマッシュルームのアヒージョ(こちらをアレンジ
アップレシピはこちらのリンクをチェックしてください)

持ってきたくださったごはん、どれもこれも美味しかった。
うちの家族の分までたくさん持ってきてくださってありがとうございます、感謝♪


コメントをくださったみなさま→


佐島の新鮮魚介のマスタードクリーム煮 レシピ

神奈川・佐島でとれた新鮮なイシモチとあさりを使い、粒マスタードと白ワインで酸味をきかせたクリーム煮はワインにもぴったり!

特設ページは上記バナーをチェックしてみてくださいね。

さーみなさんもボジョレーヌーヴォを楽しむレシピをチェックしてみてくださいね。
「全国各地の美味しい食材で 2015年ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーボーを楽しもう♪」



インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/

ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑


ブランデーにフレッシュフルーツを漬け込むフルーツブランデー(フルブラ)。
手軽で美味しくておすすめです、レシピはこちら↓




宝石紫 連載中♪

BRUNO Style のHPにて毎月レシピUPしています♪

ナイフとフォーク甘みと酸味が絶妙!フルーティーなプルーンごま団子
 
朝時間.jp にてスムージー&スープレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク
レンジで15分ほっこりおいしい、まいたけポタージュ。

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪