少し前のこと、私の韓国料理の先生・くみちゃん 邸でポットラックパーティーを開催♪

くみちゃんとの出会い、実は同じ幼稚園のママ友なのですが幼稚園では子供はかぶらず。
私の料理教室の生徒さんがくみちゃんの教室に通っているのをFBにUPしていて連れて行ってもらったら…実は長年マツエクしてもらっているのが同じ人だったという奇跡!

マツエクはもう7年くらいアーユルヴェーダサロンRaaMa のみほちゃんにお願いしていて、母も一緒につけているのですが…年々母が若返っていますw

話がずれてきちゃったけど楽しいパーティーだったー。

大人4名、子供7名でにぎやか♪




前日仕事で実家に泊まっていたので、買い物する時間も作る時間もなく…
朝9時過ぎに家に戻ってスーパーに行く時間もなかったからありもので1時間くらいで作った3品。

冷蔵庫、冷凍庫、ストック収納、庭w
ありとあらゆるところを探しまくり作ったものたち。。


Cpicon カニ棒とシソの揚げワンタン by tarragon
(お庭のしそで作りました!)
ナイフとフォークかぼちゃと塩揉み胡瓜とひじきのサラダ(味付けは味噌マヨ味)
ナイフとフォークありもので水餃子(冷凍庫に眠っていた豚肉やとり軟骨、ねぎなどを混ぜて茹でました)

なんだか皮系ばかりのストックだったけど必死で包んで、必死で巻いて揚げて
…結構おいしくできて好評でよかったー♪

めっちゃ汗だく!




くみちゃんがテーブルセッティングをしてくれて~
そろそろ乾杯だね♥




韓国料理の他にも定番の唐揚げやソーセージロールをつくってくれるくみちゃん、子供うけ抜群!
私のサラダ、みんなカボチャと胡瓜の組み合わせにびっくりしていたわー。

胡瓜がはいると食感がよくていいんだよね。




メンバーはくみちゃん、私、LUCEのジュエリーデザイナーYUKO 、りえさん( ´艸`)

くみちゃんちまでは子供連れだったこともあり車でしか行けない位置感だったのですが…
な、なんとくみちゃんが…

家に迎えにきてくれた!

う、う、感激のあまりウィスキーを持参しました。
あはは、ありがとー(≡^∇^≡)

帰りは早めに帰宅な旦那さんが迎えにきてくれて、これまた一緒に夕飯もたべて。
もうどこまでも図々しいというか、家族のような対応をしてくれて感謝感激です。

コメントをくださったみなさま→


レシピブログのランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  
↑ぽちんと応援お願いします♪↑




インスタグラム、のぞいてみて下さい!
Instagram http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆


コメントをくださったみなさま→

宝石紫 連載中♪

朝時間.jp にてスムージーレシピで フレッシュモーニング がスタート!(毎週土曜日朝6時更新)
ナイフとフォーク2層で変化を楽しむベリーとフローズンバナナのパープルスムージー

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク
  爽やかなプラムフルブラ

サントリー「のんある気分」 白ワインver. おうちでバルランチのレシピを考案しています!
ナイフとフォーク魚介と彩野菜のバケットグラタン

サントリー「のんある気分」 赤ワインver. おうちでバルランチのレシピはこちら!
ナイフとフォーク豚コマで簡単おいしいポークリエット

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪