今日は昼前から学校行事があったので、平日に朝コメダへ♪
なんだかとっても贅沢な朝ごはん!

危うく間違えて普通に朝ご飯を食べそうになったけど…無事食べずにママ友と一緒の朝ごはん。

みるくたっぷりカフェオレを頼むとトーストや卵までついてくるなんて!!
名古屋の喫茶店文化すごいね♪

さて、今日のおやつは残っていたマシュマロをレンジ加熱して作る簡単おやつ。
レシピってほどでもないです(笑)




加熱したマシュマロにグラノーラを混ぜたら~



ぎゅっぎゅって潰して~
あとは冷やし固めるだけ。


とっても簡単、簡単過ぎてごめんなさい( ´艸`)

ざくざくマシュマログラノーラバー

ざくざくマシュマログラノーラバー

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

マシュマロをレンジでとかしてグラノーラを混ぜたら冷やし固めるだけ。簡単おやつです♪

このレシピを詳しく見る

作ったら保存袋に入れておくと3日くらいもつかな。
長男はこれ、好きみたい。


これ、もう4年前にLEEの連載に載せたものなのですが…
レシピを教えて下さいとのことでUPしました♪

といってもパンとお好きな具材。というシンプルレシピなので、、、レシピになっていないけれどね。
このパン・シュープリーズはホームパーティーの持ち寄りにもすごく喜ばれます。

わーって完成があがるのでもって行くときは2斤分作るんです( ´艸`)

丸ごと1斤パン・シュープリーズ

丸ごと1斤パン・シュープリーズ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:30分
Comment

パン・シュープリーズ=(フランス語で)ビックリするパンという意味だそう。おもてなしや持ち寄りに、ちょっとおめかししたサンドイッチはいかがですか♪

このレシピを詳しく見る

かわいくラッピングしていくと、開いたときの完成がたまりません♪
ぜひお試しくださいね。

今日の1/2成人式の件をかきたいのですが…うー時間切れ。
またかきます。

インスタグラムやってます。のぞいてみて下さい!
http://instagram.com/junko_ok/


ごはんとか、デザインのこととか…あれこれちょこちょこアップしています☆

コメントをくださったみなさま→帰ったら~
 
宝石紫 連載中♪

サントリー・フルーツブランデーのレシピを毎月提案中です♪
ナイフとフォーク 冬にぴったりいちごフルブラでぷるぷる苺クラフティ♡

サントリー・ハイボールにあうおいしいレシピ 、こちらで紹介しています、ぜひチェックー!!!
ナイフとフォークパスタで作るパエリア*たっぷり魚介のフィデウア♪

毎月更新、日清製粉「青の洞窟」青のレシピを提案しています。
ナイフとフォークカリカリ茄子と仔牛のボロネーゼ ポーチドエッグのせ

タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪

私の著書、料理レシピ本はこちらから。