普段甘い紅茶は飲まないけれど、これは別♪
甘いのがほしいなって時、疲れた時によく登場します。

HARNEY & SONSのHOT CINNAMON SPICE!!


HARNEY & SONS(ハーニー&サンズ) は5~6年前に出会ってからずっとすき♡

ダージリンなど定番もいいけど、このHot Cinnamon spiceは実はかなりの甘さなのにお砂糖なし。
ブラックティーに、三種類のシナモンと、オレンジ、スィートクローブ入で、ミルクを入れて飲むのが美味しい。

こうして紅茶を入れてぼーーとしている時間。

癒される~( ´艸`)

先日のトミーカップ(陶芸家・富田啓之さん 作)にたっぷり注いでいただきました。



さてさて…

久々に親友4人集合♪

大好きなひろえちゃんが京都にいってしまって(涙)今回お兄ちゃんの結婚式で戻ってきたので~

みんなでぱちり。

私ー、常に口空きっぱなし。楽しい証拠だわ(笑)


ロイパ のカフェで爆裂トークを繰り広げるも…宏枝ちゃんは移動等々でぐったりだったけど、おつかれ、、
あれ??今回、私のバースデーパーティーだったっけ?ちゃんと覚えてたーー!な感じ。

中学からの大親友とは、卒業後も毎回バースデーとクリスマスを開催しています♪

もうホント大好きすぎでずっと一晩中喋っていたって足りないくらい。
この後、小学校の同窓会 に移動したのですが時間ぎりぎりまで楽しく過ごしました。



さー、今夜は鯛めしつくっちゃうおー。
香ばしく焼き色をつけて、食卓には土鍋に盛りつけてだしますよー。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

身をほぐしてまぜたら、お庭の柚子が青くいい香り~でほっこり♪

白だしほっこり鯛飯

白だしほっこり鯛飯

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:40分
Comment

香ばしく塩焼きした鯛をのせて炊くだけなのに、とっても贅沢な味わい。


   ( 詳しいレシピはこちらアップをクリックしてくださいね♡)

おかずは次男リクエストな唐揚げかな~♪

コメントをくださったみなさま→

北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

じゃがいも・牛乳・お豆のレシピが続々到着中、応援隊をしています、ぜひチェックしてみてくださいね!



ナイフとフォークブルーベリーフルブラで残暑にぴったりドリンク。



ナイフとフォークゴーヤと帆立のさっぱりカレーマヨ和え

ハイボールにあうおいしいレシピ 、アップしましたーこちらで紹介しています♪ぜひチェックー!!!


タラゴン(奥津純子)のレシピはこちらから♪


***************************************

↓「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様に
サントリーブランデーV.Oが当たりるそう、ぜひチェック~↓



↓ぽちんと応援してくだると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ